モロプラで小雪園苗を販売します!!

モロプラで小雪園苗を販売します!!

こんばんは(*^▽^*)
お久しぶりの委託情報です。
春は各地で色んなイベントが開催され、もうお腹いっぱいかも知れないですが(笑)
4月20日、21日に開催されるモロプラに苗を送ります!

モロモロプランツ
開催日 2024年4月20日、21日
時間  10時〜16時
場所  和泉市エコールいずみ アムゼ広場

今回もNuさんのブースで販売して貰います。
20日、21日の両日参加です。
Instagramアカウントぬーさん @nu_ta29に苗をお願いしています。
詳しい販売方法などはこちら↑のアカウントを見てください。
よろしくお願いします!

週末はすっごく暑くて、小雪園の多肉ちゃん達も一気に夏顔に。

こちらでは予想最高気温が28度予報…
1ヶ月早くゴールデンウィーク並みの暖かさとなりました。
春の過ごしやすい気候をすっ飛ばして夏の到来に苦笑い。
遮光ネットの出番ですね!
小雪園では強風だったこともあって遮光ネットは張らなかったのですが、葉挿しっ子たちが少し焦げてました。

今週は雨が降ったりして少し涼しくなるのだとか。
先日購入した種子を播種しようかなと考えています。

今年はKoehresをお休みして、レオゴンザレスさんからの輸入種子をいくつか購入させて貰いました。
もう種子から多肉を育てられる人が増えてきたのであまり需要はないかもしれないですが、いつか販売にも回せたらなと思っています。

あれ!?写真が何もない笑!!
ブログが終わってしまう!!??
そんな!!!まさか、そんなブログでいいのか!?

と、私の中の天使ちゃんが言うので、今日は小雪園のcolorata roofを紹介します。
花芽が欲しかったのでいつものやり方で。
昨年夏の間、窒素肥料を多めにガンガン与えて、冬の間に切り、立春から今度は第一リン酸カリ(窒素なしの肥料)を与えていました。
が、何度覗き見ても花芽は上がらない様子( ;∀;)
プレステラ90にいっぱいの大きさなのですが、花を咲かせたいので諦めて(場所がないからあまり大きくしたくない)、更に大きな鉢に植える予定です。