5月最後の日

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最高気温&最低気温は測定し忘れ。
予想最高気温24℃、予想最低気温16℃(Yahoo!ニュースより)

今、改めて今日で5月が終わるのかとビックリしています。
長い長いコロナ休みが明け、これから日常を取り戻していくのか
はたまた、
日常は取り戻せずに、新しい生活様式というところの、今までとは違う毎日が始まるのか…
全然想像がつきません(><)

どんどん紅葉が覚めて、ベランダが緑色になっていく中、たまたま綺麗に色がついているゾーンを発見(*^▽^*)

後ろのピンク色の多肉ちゃんがコロラータ。
手前左がザラゴーサエッジ、手前右が花和神×ざわわです。
周囲の多肉ちゃんがどんどん緑色になっていく中、ここのゾーンだけとっても可愛くなっていました(*´꒳`*)♡♡
(一部値段が見えていますが、見なかったことにしてください(><)
モザイク勉強してきます〜)

次は、リラシナ×ザラゴーサノバの紹介です。

ザラゴーサsp.novは、現在もこの名前なんでしょうか…
Novは新しいという意味があるそうです。
リラシナ交配なので、この先も綺麗なピンク色が期待できる多肉ちゃんです(*´꒳`*)
ザラゴーサノバ譲りの子吹きで、沢山増えてくれそうです♡

最後はラウィ×白夜の紹介です。

ここのブログでは初登場だと思います。
誰か趣味家さんが交配して販売してくれていたものだったと思います。
写真からも分かると思うのですが、左側の葉…
ちょこっと透けているんです(><)
色の感じもちょっとヤバそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
先日お水をあげたのですが、この子には必要なかったようです。
蒸れる直前といった感じでしょうか。
ラウリンゼ、ラウィなどの葉が厚い多肉ちゃんは、あんまりあげすぎるとすぐこういう感じになってしまうので、まとめて管理しているとお水のタイミングが一緒なので楽チンです(*´꒳`*)

この多肉ちゃん、実は小さな5cm角の鉢に植えています。
多肉ちゃんの大きさと比較すると、かなりオーバーしているんです(笑)
植え替えて場所を考えてあげよう…(><)