成長が著しい実生苗

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最高気温25.8℃(14:39)
予想最高気温27℃、予想最低気温18℃(weather newsより)

今日は少し晴れて暑くなりました。
ベランダの多肉事はほとんど無し。
少しベランダをパトロールして、春先に植え替えた実生っこがワサワサ成長しているのを発見。

場所によっては下の土が見えないサイズにまで大きくなっているものもあります。
一体いつ植え替えたものだろう?と思い、過去の写真を探してみると…

4月14日に撮影された写真を発見しました。

サイズが全然違っていて水の吸い具合が違うものなどを移動させていたりするので、写真の多肉が全て一致するわけではないのですが、上下で同じトレーの同じ角度の多肉になります。
4月14日の時点では小さな芽ばかりだった鉢も、たった1ヶ月半くらいでここまで多肉が成長するんですね(*’▽’*)✨✨

最後は、販売中止が決定した韓国苗、コタロウを紹介します(*´꒳`*)

今年初めて花を咲かせてくれたコタロウ。
一昨年、お友達に連れられて訪れたガーデンメッセで運良く購入することが出来ました(お友達が見つけて譲ってくれました(*´꒳`*))
人気者でなかなか手に入れることが出来なかった多肉ちゃんです。
それがつい最近、もう販売されないことになったそうで…
⭐︎にしちゃってもまた買えるだろうからと葉挿ししていなかったので、今後は葉挿しにして増やしておこうと思っています(*^▽^*)

明日も暑くなりそうですね!
熱中症には気をつけて、こまめに水分と塩分を補給して過ごしてください(*´꒳`*)