花びらが4枚の花をさがせ

花びらが4枚の花をさがせ

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最高気温27.6℃(16:00)最低気温20.6℃(4:19)
予想最高気温28℃、予想最低気温20℃(yahoo!天気より)

いつもblogを見に来てくださってありがとうございます(*’▽’*)
今日は晴れてとてもいい天気になりました。
いつの間にかセダム属マジョールの花が満開になっていました。

小さな花がプチプチ可愛いのですが、よくよく見ると、花びらの枚数がお花によって違うんですよ(*´꒳`*)
今日見つけたものは花びらが4枚〜6枚のものがありました(*^▽^*)
4枚のものは1個しかないのですが、是非写真の中から探してみてくださいね(*^▽^*)

たまたま目に入った、コロラータ密集ゾーンから(*’▽’*)
思いがけず色付いていたので写真を撮りました。

錦玉園のホーリーコロラータです。
お気に入りのコロラータなので、何度かブログでも紹介しているのですが、1月にブログで紹介した時とはまた違った染まり方をしています。

本日最後の紹介は、エケベリア属の花月夜です。

月影(エレガンス)と花うらら(プリドニス)の交配種。
普及種でとても育てやすい多肉ちゃんなんですが、たまに理由も分からずポックリいっちゃう種類でもあります。
多肉植物を育て始めて、まだまだ初心者だった時に購入したものになります。
ぽこぽこ子供を吹いて、とっても増えやすいです(*´꒳`*)♡♡

最近、友人からほめ日記とやらを勧められ、どういうものかと調べているところです。
他にも、ネットでたまたま出逢った言葉を日記にしてノートに書き留めたいとか、
ダイエット関連の自分の体の記録をノートにまとめたいと思っていますが、
気付くと夜の体作りの時間だったり…
絵を書いたり…
久しぶりにレース編みがしたくなったり(笑)
なんだかんだ多趣味です(><)
最近はMarinaTakewakiさんのYouTubeを見ながら、体作りをする毎日です。
なんだかんだ1ヶ月、足パカを続けました(笑)
1ヶ月続けると、同じ筋肉ばかり鍛えているのか、物足りなさを感じたり。
他の簡単な運動も取り入れた方がいいんだろうな、と探しているところです。
MarinaTakewakiさんの動画は説明があまりなくてすぐに運動を始められて、笑顔に元気を貰えるのでオススメです(*´꒳`*)
選曲もお洒落なので是非(*^▽^*)
今日も30分間体を動かすことを目標に運動してきます⭐︎