久しぶりにラパスの成長記録を

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの気温は測定し忘れ。
よく晴れて気持ちの良い天気になりました。

本日の紹介は「2019年実生La Pazの成長記録」第7回目。
ボロボロ多肉たちで紹介した、ピンクに染まっている調子が悪そうなラパスのその後の紹介です。
久しぶりの報告になります。
写真の右上のラパスが、ボロボロ多肉たちで紹介してきた多肉ちゃんになります。

兄弟たちと比較しても、見劣りしないくらい大きくなりました(*^▽^*)
前回の紹介の時のブログがこちら

前回ブログで紹介した時(4月4日…2ヶ月以上前だ(><))と比較して、紅葉がさめてだいぶ緑色になったのが分かります。全然違いますね(*’▽’*)
成長が遅れ気味だった、成長を追っていた多肉ちゃんだけがまだ紅葉が少し残っています(*´꒳`*)
左上の多肉ちゃんの方が上手に大きくなれていないようです。
ボロボロだった多肉ちゃんの成長が追い越してしまいました(*’▽’*)

今日はもう1つメキシカンジャイアントの紹介です。

お友達からお土産でもらった、サボテン相談室さんのメキシカンジャイアントです。
白い肌がとても綺麗な多肉ちゃんなんですが、ここ数日、ピンクに染まってくれています。大事に大事に大きくしている多肉ちゃんでもあります(*´꒳`*)

家にある、もう1個の大きなメキシカンジャイアントが勝手に自家受粉していて、種子が取れそうな雰囲気(*’▽’*)
種が取れたら実生していきたいなと思っています(*´꒳`*)