今から綺麗になるエケベリアもあるんだね

こんばんんは(*´꒳`*)
現在、当地では大雨警報、雷と洪水の注意報が出ています。
昼間は曇り、暖かくなりましたが、夕方6時過ぎからスコールのような雨が降りました。
現在も時折、雷が鳴っています。
明日の朝までは強い雨が降ったり、低い土地が浸水したりする可能性があるのだとか(><)

今日はタニパトをしていて、ふと目に留まった多肉ちゃん。
錦玉園のチェリーブロッサムです。

冬の間あまり紅葉せず、
うちのチェリーブロッサムは色づかないのか〜
と思っていたので、この時期に突然色付いて驚いています。
4月17日に撮影していた画像がありました。(こちら
チェリーブロッサムの両親は誰なんだろう(*´꒳`*)
妄想が広がります✨
ちなみにこちらのチェリーブロッサム、現在成長点が家出中です。゚(゚´ω`゚)゚。
子株が出てくることを願ってそのまま放置していますが、まだ出てこないようです。
葉挿し成功率が高めの多肉ちゃんです。

お次は爪の色が濃い、ジャッカル。

現在も赤と黒のコントラストが綺麗な爪を維持しています。
あまりお水をあげていないので、葉の枯れが目立ちます。
ちょくちょく枯れ葉を除いてあげていますが、今の時期は枯葉取りが追い付かないです(><)
お水をあげると成長とともに徒長しやすい時期でもあるので、これくらいがちょうど良いのかも…

まだ多肉の花は次々と開花しているのですが、私のやる気は終了(><)
種子の回収もしているのですが、先日購入してきた白い袋はいっぱいになりました。今年もうすでに30袋も回収していることになります(><)
結構頑張ったなぁ…✨
明日は袋を購入しに行ってきます(*´꒳`*)