まだ綺麗なピンクを維持してます

まだ綺麗なピンクを維持してます

こんにちは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温8.0℃(5:28)予想最低気温6℃(Yahoo!天気より)
1日中晴れましたが、風が強かったため、今日もほとんどの多肉業務を断念。
風が強いと土が飛ぶんですよね(><)
枯葉を取って過ごしました。

本日の紹介は「2019年実生La Pazの成長記録」第6回目。
ボロボロ多肉たちで紹介した、ピンクに染まっている調子が悪そうなラパスのその後の紹介です。

前回の更新が2月11日「ボロボロ多肉たちより、La Pazの続報」でしたが、その時の姿と比較して葉数も増え、大きくなりました(*´꒳`*)
一緒に大きくなっている実生苗たちも春っぽい色に✨✨

成長が悪かったLa Pazは右上の株なんですが、葉数は少ないものの、他の株に見劣りしない大きさまで大きくなってくれました。
順調に成長してくれてとても嬉しいです(*´꒳`*)
こうして見ると、La Pazと一口に言っても、色の付き方や染まり方など色々ですよね(*´꒳`*)

自宅に沢山あるLa Pazのうち、今年は花芽を出してくれた株がなかったのですが、今年はアウアルルコが花芽を出してくれているので、るる子交配を楽しみにしています(*´꒳`*)
面白い交配種をつくるぞー(*⁰▿⁰*)