コロラータ リンゼアナと言うけれど…

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温25.2℃(16:02)
予想最高気温27℃、予想最低気温22℃(weather newsより)
突然強い雨がザーザー降りになったかと思うとすぐに止んで小降りになり、また強い雨が降っての繰り返し。更には強い風が吹いて、バケツがひっくり返ったり…
忙しい天気になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

今日の多肉事はお休み。
珍しく忙しく過ごしました(><)

撮りためた写真から、ベランダの多肉ちゃんを紹介していきます(*^▽^*)

左がリンゼアナ丸葉
右がブルーラグーンです。
リンゼアナは自宅にあるのですが、『丸葉』という文字に惹かれて購入しました。
今の所、丸葉らしい特徴もなく…
どちらかというと、普通のリンゼアナという印象です。

↑写真中央がいとうぐりーんさんのリンゼアナです。
暑くなり、色がさめたベランダの多肉たちの中でも、綺麗に染まってよく目立ちます(*^▽^*)
丸葉という文字に好奇心で購入したリンゼアナでしたが、いとうぐりーんさんのものと大差ないような気がします。
むしろ、いとうぐりーんさんの多肉ちゃんの方が葉が丸いような…?
これからも育て、観察を続けていきたいと思います(*^▽^*)

好奇心で購入したリンゼアナはここにも(笑)
1番手前の列、左から2番目の多肉ちゃんもコロラータ=リンゼアナです。
こちらのリンゼアナは、サボテン相談室さんから購入しました。
2列目左から2番目の多肉ちゃんもリンゼアナです。
こちらは五反田で開催されたビッグバザールに参加した時に購入したものです。
こうして見てみると、リンゼアナと一口に言っても、色んなリンゼアナがありますよね(*^▽^*)
私もよくこんなにリンゼアナばかり集めたなぁと驚きです(笑)

明日は晴れて暑くなるようですね(><)
梅雨の晴れ間の突然の強い日光に当てて焦がさないように気をつけましょう(*^^*)