とっておき多肉ちゃんの紹介

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温27.3℃(10:15)
予想最高気温28℃、予想最低気温20℃(Yahoo!天気より)

午後からしとしとと静かに雨が降って、少し寒くなりました。
夏に向かって日々暖かくなり、多肉の色がさめていく中で、綺麗になっていく多肉ちゃんを紹介します(*^^*)

丸葉エボニーです(*^▽^*)
エボニーってこんなに綺麗に色がつくものなんですね!
この多肉ちゃんを自宅に迎えてから夏を迎えるのは今年が初めてなので、こんなに綺麗になってくれて少し驚いています(*^▽^*)
この多肉ちゃん、自宅に迎えた時は小さな子株がついてきていたのですが、子供を外して少ししたら、子供の方が調子を崩して⭐︎になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
是非保険株を作って残したいところです。

次に紹介するのは、お友達が交配したクリスマス×ピンクザラゴーサです。
クリスマスがとても綺麗に色づく多肉ちゃんなんですが、このように色がつくとは思っていなくて。
肌の質感がクリスマスとピンクザラゴーサの中間でとても綺麗な色をしています。なんとも言えない美しさです(*^▽^*)

次は2018年の交配多肉ちゃん。
花月夜×チワワエンシスです(*^▽^*)
色がいずれ覚めるだろうと思いながら育てているのですが、今のところ綺麗なピンクを維持しています。
花月夜の遺伝子を受け継いでいるのかな?
凄く可愛いです(*^▽^*)

最後は、チワワエンシスを母に持つ交配種の紹介です。
チワワエンシスが母親の交配種なんですが、ダメ元で実生をした多肉ちゃんです。
まさかこんなにうまく育つと思っていなかったのと、ちょうど父親のタグが外れてしまっていたこともあって、チワワhyb(hybはハイブリッドの略です)として育てています。
母親のチワワエンシスの特徴をうまく引き継いで、取っても可愛く育っています(*^▽^*)
父親が誰なのか分かったらもっと面白いのかなと思うのですが、白雪姫あたりでしょうか…
今後がとても楽しみです(*^▽^*)

これから自分の育て方の紹介のまとめページを作成していく予定です(*^▽^*)
完成まで少し時間がかかると思いますが、長い目で見守ってください(*^▽^*)
途中経過などもブログで紹介していけたらと思っています。