この時期綺麗な子と言ったらやっぱり…

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温27.2℃(12:42)
予想最高気温31℃、予想最低気温23℃(weather newsより)

今日も雨が降って蒸しましたね。゚(゚´ω`゚)゚。
こちらは午後から時折、ザーッと強い雨が降っています。
夏の多肉ちゃんの姿を紹介していきます(*^▽^*)

優木園さんから購入したと思います、ロメオです。

アガボイデス系の多肉ちゃん。
冬の間はそんなに目立つような紅葉もなく、今年も花芽を見せてはくれませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
暑くなってきてから真っ赤に染まりました。
アガボイデス系はこうして葉が汚れるので、頭からじゃぶじゃぶ水やりをしている人もいるようですが、私は全然そういうことはできなくて(><)
葉が汚れているのを見て見ぬふりしてます。
気休め程度ですが、たまに指で拭いたりしてます。

次はプリドニスグリーンフォームです(*^▽^*)
PGという記載でも販売されていたりします。
最近はあまりPGっていう名前で販売されているのは見なくなりましたね。
似ている多肉ちゃんにメキシコプリドニスというものが販売されていたりするんですが、あれは同じものでしょうか…
ここ数年で交配種がとても増えました(><)
多肉ちゃんの特定をするのも難しくなりましたね。

次はピンクチップスです。
もっと綺麗な多肉ちゃんなんですが、自宅のカメラでは限界を感じます。゚(゚´ω`゚)゚。
この多肉ちゃんはコテッジガーデンさんから購入しました。
コテッジガーデンさんもコロナが流行りだしてから1度も訪ねていません。
遊びに行きたいなぁ。

最後は2019年実生苗、沙羅姫牡丹×クスピダータサンロベルトです。
かなりお水を切っているので、葉がペラペラですが、今後の成長がとても楽しみな多肉ちゃんです。
沙羅姫牡丹の特徴がよく出ているのか…な…?
草姿は沙羅姫っぽいのですが、どうでしょうか。

暑くなったので扇風機を出したのですが、全て家族に奪われました…。゚(゚´ω`゚)゚。
私用に小さな扇風機を出したのですが、羽根がないタイプの小さいもので、家族さんに聞くと、どうもUFOキャッチャーの景品らしいです。
やったーやったーと箱から出して使っているのですが、風力をHighにしてもあんまり風を感じません。
T.M.Revolutionのプロモーションビデオみたいな風が欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

にほんブログ村のランキングに参加しています(*^▽^*)
今日もポチッとお願いします(*^▽^*)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます(*^▽^*)