実生苗の茎が切られてるのは誰の仕業なの?

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温28.3℃(14:36)最低気温21.1℃(7:06)
予想最高気温26℃、予想最低気温19℃(Yahoo!天気より)

スマホの調子が最近とても悪く、画面の操作がうまくいかなくて、
そんなに私の指がカサついているのか?としばらく思いながら使っていたのですが、
あと2ヶ月で、機種変更をしてから4年が経過することに気がつきました(笑)
今のスマホって、4年ももつんですねぇ…

今日も張り切って、ベランダの多肉ちゃんを紹介していきます(*^▽^*)

ECHEVERIA agavoides-v Fresnillo,Zacatecasです。
たまにザカティカスって記述している人がいるのですが、読み方あってるかな?大丈夫かな?
コーレスの趣旨からの実生苗というので購入しました。
(苗が家にきた時の記事はこちら
すっかり夏場の顔になってしまいました。
今の姿も可愛いなと思うのですが、過去の画像を見るとびっくりしますね(笑)
今年の冬もここまで可愛く育てる!(意気込み)

次はラジョヤです。夏の姿も記録。
ガーデンメッセで購入した、いとうぐりーんさんの多肉ちゃんなんですが、名前が『ラジョヤ』なのに、誰なのか気になって購入しました。
つい最近まで心を閉ざし、なかなか水を吸ってくれなかったのですが、突然やる気を出してお水を吸ってくれていました(*^▽^*)
中央のウォーターマークがとても可愛い多肉ちゃんです。
(お家にお迎えした時のblogがこちら。何度も紹介してしまっていますが、とっても可愛いので是非見てあげてください(*^▽^*))

次は、おらいさんから購入した、リラシナ×ザラゴーサ・ノバ。
この多肉ちゃんは、オザキフラワーパークの初売りで購入した福袋に入っていたものです。
この年は、オザキフラワーパークさんが黒いシックな札で販売しました。
これ以外にもおらいさんの交配種で青札ではない、黒い札のおらいさん苗がいくつかあります。
青札になる前の白い札のものも少しあります。

最後は2020年実生苗です。
最近よく、こうして小さな実生苗の茎が切られている現場に遭遇します。゚(゚´ω`゚)゚。
小さな多肉ちゃんが根を張るのに薬が邪魔になったら…と、オルトランを入れなかったもをこうして狙ってくるようです。゚(゚´ω`゚)゚。
一体誰が犯人なんでしょう?
やっと土を用意したので、今日はこれから、茎を切られた子たちを植え替えしていきます。

色んな人のブログや成長記録を見ているのですが、今年は実生苗が溶けるように死んでしまったりしているようです。゚(゚´ω`゚)゚。
我が家の春まきの多肉ちゃんもいくつかうどん粉病にかかっていたので、今日も薬をしました。
ついに来週は梅雨明けするようなので、可愛い冬の姿を見るために死守していきたいと思います(*^▽^*)