ラジョヤとリンゼアナKKを比較

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温29.9℃(14:08)
予想最高気温29℃、予想最低気温22℃(Yahoo!天気より)

さっき、体重計に乗ったのですが、今月また1kg減らすことに成功しました!
やったー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
毎日の摂取カロリーを1200kcal以下に抑え、なるべくお砂糖を控えて、タンパク質を意識して摂る生活をしています。
今まで食べなくても体重が減らなかったのに、今回は食べても体重が減っていくので少し驚いています。
最近はアプリでカロリー計算をしてくれるので、手で計算していた時と比べたらすっごく簡単になりました。
普段の食事で摂っている栄養成分とかも分かるので、普段の食事で何が良くなかったのかも分かるようになりました。

今日の多肉の話題は、以前から似ていると思っていた多肉ちゃんの比較です。

この2つ、そっくりですよね。
左が優木園さんのコロラータリンゼアナKK。
右はいとうぐりーんさんのラジョヤです。
コロラータリンゼアナKKというよく分からない名称に惹かれて購入した多肉ちゃんなんですが、自宅にお迎えした時はもっと小さくて、リンゼアナではなさそうだけど、何だろうね?って思いながら購入しました。
自宅で育てていくうちに、爪や色の具合から、いとうぐりーんさんのラジョヤに似ているなと思い始め、ラジョヤと思って育てていたのですが、今回初めて2つを並べて比較してみることにしました。

2つこうして並べて見てみると、思っていた以上に違いがありました(*’▽’*)
リンゼアナKKの方が少し丸みがある形をしていて、爪などの色自体も少し赤みがかっています。
リンゼアナと何かの交配種なのかな…
ラジョヤは交配するとラジョヤの形質が強く現れるという話を聞いたことがあるのですが、お父さんはラジョヤなのかも…??

ちなみに、いとうぐりーんさんのリンゼアナがこちらになります(*^▽^*)

いずれにしてもすっごく可愛い多肉ちゃんなので、優木園のリンゼアナK Kはリンゼアナの交配種と思って育てたいと思います(*^▽^*)♡