自作のシムランス交配種

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温32.2℃(15:13)
予想最高気温32℃、予想最低気温23℃(weather newsより)

いよいよ本格的な夏が訪れました。
21時を回った、現在のベランダの気温が26℃あります…暑い!
熱帯夜(28℃以上)とはいかないものの、充分暑いですよね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は少し梅酒を飲んで酔っ払っております←

本日は自作の実生苗を紹介していきます(*^▽^*)

リラシナ×シムランスラグナサンチェスです。
2018年の実生苗です。
ヒラヒラのシムランスLS似の葉に、リラシナの薄いピンク色をしている株です。
毎日暑いですが、涼しい顔をしてくれています(*^▽^*)

シムランスラグナサンチェス×クスピダータサンロベルトです。
葉のヒラヒラした形はシムランスラグナサンチェス譲りですが、葉の縁取りの色がピンクなのはサンロベルトの特徴を譲り受けているようです。
シムランスラグナサンチェスのヒラヒラの遺伝形質の伝達力が強いみたいです。
先に紹介したリラシナ×シムランスラグナサンチェスも、シムランスラグナサンチェスのヒラヒラ感が残っています(*^▽^*)

最後はチワワエンシス交配です。
チワワエンシスを母として交配させたのですが、タグが取れてしまったり、種がこぼれるなどして、チワワhyb(ハイブリッド)として実生したものです。
記憶に残っているチワワエンシスとの交配雄が白雪姫、シムランスラグナサンチェスなんですが、右はチワワエンシス×シムランスラグナサンチェスで間違いなさそうです。
中央と左側は白雪姫とチワワエンシスのhybだと思いますが、まだまだ観察を続けていきたいと思っています(*^▽^*)
成長点付近が汚れているのは、虫の被害にビックリして撒いたオルトランによるものです(><)

明日は今日よりも2℃気温が上昇する予定になっています(><)
朝晩は気温が少し下がってくれるので、多少は過ごしやすいですが、週末〜来週にかけてまた気温が上がる予報です。
熱中症などくれぐれも注意して過ごしたいです。

にほんブログ村のランキングに参加しています(*^▽^*)
今夜もポチッとお願いします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます(*^▽^*)♡