初めて遮光ネットを設置しました!

初めて遮光ネットを設置しました!

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温38.8℃(15:55)
予想最高気温38℃、予想最低気温25℃(Yahoo!天気より)

22時を過ぎた現在もまだ30℃を超えているベランダですが、私はクーラーが効いてちょっと寒めな部屋にいます。
凄いですね、エアコンて。
外気温なんて関係なく室内をキンキンに冷やしてくれます。
しかし今日の午後4時くらいは流石に外の気温に影響されてなかなか冷えずにいました。
今日は朝から気持ちの良い快晴でしたが、日差しがとにかく痛かったので、私の多肉史上初めて遮光をすることにしました。
とりあえず、家から1番近いDAISOへ!
遮光率をどうしようかと悩みましたが、これ以上お店を梯子するような気持ちになれなかったので、遮光率80%のものを購入。
家に帰って早速設置しました。

強い夕陽の中、室内から撮影しているのでちょっと色がおかしいですが(><)
いつものスチールラックに大きめの洗濯バサミで留めています。
さすが主婦の強い味方、洗濯バサミです。
普段使用しているスチールラック2つに遮光ネットをつけました。
1番上の棚に実生苗があるので、1番上から遮光ネットを!と思いましたが、洗濯バサミで留めるだけで良い感じに。

ラックに入らない他の多肉ちゃんたちも、今回は洗濯物の下や影に隠れるように模様替えしました。
朝の多肉パトロールでも、大好きな子たちが若干夏バテ気味(><)

左がコロラータ×ざわわ
右がラパス×ざわわです。
おらいさんの青札です(*^▽^*)
コロラータ×ざわわの札が黒いのは、オザキフラワーパークの初売りで購入した時のもの。
札が青くなくてなかなか探せませんでした(><)

左はブランディテイ×ざわわ
右はエボニー×ざわわです。
しばらく新しいざわわは手に入れられていないので、結構前のものです。
この中ではラパス×ざわわが1番新しいでしょうか。

明日も暑くなりそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
熱中症で沢山の人が搬送されたそうなので、皆さんもくれぐれも体に気をつけて、多肉のお世話などされてください(*^▽^*)

にほんブログ村のランキングに参加しています(*^▽^*)
今夜もポチッとお願いします(*^▽^*)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

ありがとうございます(*^▽^*)♡