沢山の人に支えられて

2020年9月19日

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温29.8℃。
予想最高気温32℃、予想最低気温23℃(Yahoo!天気より)

今朝確認した天気予報の最高気温は34℃。
真夏並みに暑くなることを想定し、ダイソーの70%遮光ネットを用意していました。
秋の日差しは思った以上に多肉を焼いてしまうことがあるので、雲の状態を毎日気にしています。
昼頃には少し曇り始め、思っていたほど気温が上がらずに済みました。

今日も少し実生苗の植え替えをしました。
お気に入りの花月夜×チワワエンシスです。

真夏の間、鮮やかな緑色だった多肉ちゃんたちも、ここ数日で爪が可愛いピンクに染まってきました!
少し大きくなってきたものもあるので、数が揃ったものからサイトのネットショップに近日中に新しい商品を追加したいと思っています(*´꒳`*)♡
(花月夜×チワワエンシスはもう少しお待ちください)

Twitteで知り合った方からのいただきものを紹介していきます(*^▽^*)
すぅさんの手作りのリメイク缶です(*^▽^*)

すぅさんがで作成しているリメイク缶の作成過程をTwitterにあげていたのをよく見かけていたので、
物々交換のお誘いに真っ先に挙手しました(笑)
こういうリメイク缶を自分でも作ってみたい!
作家さんのリメイク缶を自分でも買ってみたい!
と以前から思っていたので、譲っていただけることになってとても嬉しかったです(*´꒳`*)
すぅさんのリメイク缶は、使う人が傷付かないように口部分も丁寧に作ってありました。
今日早速可愛いリメイク缶に寄せてみました(*^▽^*)

次は芽吹さんからいただいた多肉ちゃんの紹介です(*^▽^*)
2つも可愛い苗をお譲りいただきました!ありがとうございます!!
芽吹さんは、神奈川にある自宅前で多肉植物の無人販売をしています。
自分で育てた苗や、色々な所から仕入れた多肉食物を販売しています(*^▽^*)
いろいろな種類の状態がいい商品を販売しているのでお近くの方は是非寄ってみてくださいね。
(※芽吹さんの苗を販売している場所や販売日などはTwitterで毎日更新しています。不定期販売になります。)

先日、サンチェスメヨラダエは一体どうなったのかというブログを書きました。(9月17日のブログ
すると昨日、このブログを読んでくれたao.plantsさんから、サンチェスメヨラダエはヒアリナに名前が変更されたという情報をいただきました!(昨夜はヒアリナ ラパスって書いていました💦すみません)
国際ベンケイソウ科ネットワーク(international crassulaceae network)で報告されているとのこと。面白いサイトを教えてもらったので、読んでみたいと思います(*^▽^*)
いつもありがとうございます(*^▽^*)

沢山の人に支えられて、こゆきさんちの多肉ちゃん達もブログもますます充実してきました!
本当にありがとうございます(*^▽^*)