いつか購入した多肉ちゃんたち

こんばんは(*^▽^*)
今日の予想最高気温19℃、予想最低気温5℃(Yahoo!天気より)

こゆき地方は今日も雲1つない、いい天気になりました!
週末の3連休は多肉イベントもあちこちで企画されているようですね(*^▽^*)

私はというと、3連休は多肉をいじりながら自宅で過ごします(*^▽^*)
本日は風が強いので土いじりはやめにして、水やりや枯葉取りを中心に多肉事を。
ネットで小さなシムランス ブスタマンテを入手してウキウキしています(*^▽^*)ずっと欲しかった種類なので嬉しいです。シムランスは全種類集めてみたい!
イベントに参加したら大量に購入してしまいそうなので、リモートでこっそり狩りを楽しみたいと思います(*^▽^*)

ヒアリナです。
何年か前の秋のゴーグリーンマーケットでダニエルさんのお店から購入したおらいさん苗です。
この時はシムランスラグナサンチェスとアルバと3点セットで購入しました。
面白い形をした肉厚な葉の多肉ちゃんです。
ヒアリナは昔は沢山出回っていました。最近はあまり見かけないですね。

ヒアリナと一緒に購入したアルバです。

この時は午前中にどうしても出なければならない行事があって、終わってからダッシュで電車に飛び乗り、ゴーグリーンマーケットに参加しました。
当時はおらいさんの追っかけはそんなにいなくて、結構自由におらいさんの青札を購入できました。
ダニエルさんのブースもそんなに混んでいなくて、ゆっくり話せた記憶があります。
エケベリアが欲しいだけ手に入らない時代に、当時人気だった商品を購入できる貴重なお店でした。
アルバもヒアリナもシムランスラグナサンチェスも、当時はなかなか出回らない高級な品種でした。

この時おらいさんから購入したシムランスラグナサンチェスで交配した多肉ちゃん、シムランスLS×SanRobertoです。
とても可愛い苗に育ってくれました(*^▽^*)
現在サイトにで販売中の苗です♡

たまにお客様の方から、購入したいのに購入ページの商品選択がうまくいかず、商品を購入できないというお問い合わせをいただくことがあります。
購入がスムーズに出来なくて申し訳ありません。
そういった場合にはお問い合わせからも対応してまいります。
お手数ですが商品番号をメモしていただき、お問い合わせページよりご連絡いただければと思います。
また、商品の問い合わせなども対応していきたいと思っております(*^▽^*)
お問い合わせページからの商品のご注文もお待ちしております(*^▽^*)