2020年も沢山ありがとうございました❣️

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最低気温2.2℃(7:09)
予想最高気温7℃、予想最低気温−2℃(Yahoo!天気より)

こゆき地方は寒波の影響もなく、よく晴れて暖かい1日になりました。
いつもの大晦日といった感じの暖かさです。

2020年は沢山の出会いがありました。
1月には初めてケーレスの種子の共同購入に挙手して、種を購入していただきました(*^▽^*)
かなり至れり尽くせりで、購入のお世話をしていただきました。
本当にありがとうございました❣️
今年1月は銀行の環境を整えたりバタバタと開業の準備をして、2月に小雪園として開業しました。
最近私のブログを見に来るようになった方には、えっ今年開業したの!?と思われるのではないかと思います(笑)
これも石橋を叩いて叩きすぎて1歩前に進めない自分の弱さのせいもあり、今までなかなか決められずにきました。
違う世界に一つ足を踏み入れるだけで、世界は変わってくるもので、
これもまた色々調べたりしてかなり時間がかかったけれど、今年9月にサイトでの多肉植物販売を開始しました(*^▽^*)

サイトでの多肉の販売を通して沢山の方と交流する機会が出来ました。
多肉植物の交配苗は自己満足とも言われることもあり、数々の実生家さんや趣味家さんが綺麗な苗を販売している中で、
自分が交配した苗を沢山の人に購入していただいたことは、自分の自信になりました(*^▽^*)
可愛い苗が届きましたとご連絡をいただけて、本当に嬉しい気持ちになりました。
定期的に購入してくださる方もいて、嫁いだ苗が元気にしているよという話をしていただきました。
自分が育てている環境では元気だけれど嫁いだ先でも元気に育っているかどうか、というのは気にしていた点でもありました。
嫁ぎ先でとっても綺麗に大きくなっている姿を見付けて、わぁ良かった〜!!と安堵したり、この交配、こんなに綺麗になるんだ!と驚いたり。
昔販売していた苗が欲しいという連絡をいただくこともありました。
応援していますとメッセージをいただくこともあり、もっともっと可愛い苗を増やせるように頑張ります(*^▽^*)
自分と同じように多肉を販売している人と出会い、応援してもらえることは、またとても大きな財産になりました。
沢山の出会いがあり、自分で実生をして増やした苗が沢山の人に可愛がって貰えて、本当に幸せな1年でした(*^▽^*)
本当にありがとうございました❣️

2021年もやりたいことが沢山待っている1年になりそうです(*^▽^*)
コロナになんて負けていられない!
可愛い苗をた〜っくさん作る1年、沢山の笑顔を届けられる1年にしたいと思います(*^▽^*)
来年もよろしくお願いいたします❣️