明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
2021年もよろしくお願いいたします❣️

霜椿×SanRoberto

今日のベランダの最低気温は−0.4℃(4:07)
予想最高気温10℃、予想最低気温−4℃(Yahoo!天気より)
2021年始まりの今日は、晴れてとても気持ちの良い天気になりました。
昨夜眠りにつく前は最低気温が−2℃予報だったこゆき地方。
朝起きて天気予報を見ると−4℃予報に変わっていて驚きました。
ベランダの最低気温が氷点下だったことを確認して一瞬凍りつき、今日のタニパト(多肉パトロール)を開始。
まだ水を切れない実生苗から確認したけれど、被害はなかったようでほっとしました(*^▽^*)

今日の多肉ちゃんを紹介します(*^▽^*)

BlueSpine×沙羅姫牡丹は錦玉園さんから購入しました(*^▽^*)
実はBlueSpine×沙羅姫牡丹は2つ自宅にあります。もう1つはBlueSpineみたいな形の葉で、ぼんやり沙羅姫牡丹色に紅葉します。(もう1つのBlueSpine×沙羅姫牡丹はこちらで紹介しています
昨年の紅葉期の姿は全体的に薄くピンクに染まりました。(ブログ1番下の画像で紹介しています)

クーパーは韓国苗で、何かの苗を購入したおまけで我が家にきました。
昨年も綺麗に染まったんですけど、今年も綺麗に色づいてくれています(*^▽^*)
(昨年の紅葉全開の時の姿はこちら

最後は私が実生したこゆきっこ、Sabong×ラウレンシスです(*^▽^*)
昨年販売用に植え替えたものなんですけど、やっぱり植え替えないものと比較して植え替えた方が株の成長が早いですね。輸送しても心配ないサイズになってくれました。
時間があれば実生苗も全部植え替えてあげたいところです(><;)
Sabong×ラウレンシスは現在販売中の苗になります(*^▽^*)

2021年も実生苗のサイト販売を本日より開始します(*^▽^*)
発送は年賀状の配達が一段落した1月4日からを予定しています。
2021年も沢山の出会いがありますように(*^▽^*)