いざ、Beehouseへ!

こんばんは(*^▽^*)
3月31日(水)
今日の予想最高気温21℃、予想最低気温14℃(Yahoo!天気より)
晴れて暖かくなりました。
ベランダで日光を背に受けている間は、もっと暑く感じていました。
日光がジリジリ暑くて、半袖でもよかったくらい。

もう3月も今日で最後なんですね!
びっくり。
1年のうちの1/4を終えたことになります。
私、一体この3ヶ月間は何をしていたんだろう?
って、今現在、迷子になっています(笑)
多肉事はここで報告させてもらっているので細かく書いてあるんですけど、それ以外のところがスコーンと抜け落ちちゃっているような感じがしています。

実は、先日、Beehouseさんに行く機会があり、夢のような1時間を過ごしてきました。

写真撮影スポットにて寄せ植えの写真を撮影(*^▽^*)
久しぶりにスマホカメラで写真を撮影したんですけど、もう写真が下手くそすぎて(笑)
家に帰って来て写真を確認して笑いました(^○^)
美しい寄せ植えの端に黒トレーが…
しかも右側は切れているという…。゚(゚´ω`゚)゚。
どんまい!!どんまい、私!!

遡ること2週間ほど前、Beehouseさんのインスタにハウス販売の電話受付の告知が出ました。
いつも色んな多肉狩りに出かけている友人夫婦が誘ってくれて、私も今回Beehouseさんへ電話をかけました。
春と秋の2回、ハウスへ赴いて多肉を購入できる権利を得ることができます。
(電話受付の期間や方法など詳しい話はBeehouseさんのインスタでチェックしてください)

凄い倍率で全然電話が繋がらないのですが、それでもなんとかして行きたい!という気持ちを胸に、午前中からかけ続けて、250回ほどかけた時に繋がりました。
友人がかけていた電話の回数と合わせると、800回近くになりました。

何度電話をしても、NTTの自動音声と、話し中という表示が出るばかりで…
人気のコンサートのチケット獲得のために電話をしたこともない私は、電話をかけている途中から、こんなに電話をしていいんだろうかという気持ちに(笑)

Beehouseさんはもう何年も前から憧れの趣味家さんで、初めて購入した多肉がこの2つ。
チェリークィーンとラウリンゼ×コロラータでした。

初めて参加した五反田のビッグバザールでこっそり販売していたのを運よく購入できた苗です。
何度も何度もBeehouseさんのブログを読み返し、いつかこんな素晴らしい苗を購入したい!と思っていたので、初めて買えた苗にもうドキドキが止まりませんでした。
2016年に購入できた苗です。

この日からBeehouseさんの大ファンになり、いつかこの苗が作られているハウスに行ってみたい!と思っていた夢を叶えることができました(*^▽^*)
購入できた苗などはまた明日以降紹介して行きたいと思います(*^▽^*)