shihuahuaensis,Yecoraにも色々あるんだね。

こんばんは(*^▽^*)
2021年4月6日(火)
今日の予想最高気温14℃、予想最低気温5℃(Yahoo!天気より)

先日、Beehouseさんに行った帰り、せっかくここまで来れたからと連れて行ってくれた友人のご主人にお願いして、サボテン相談室さんに寄りました。
寄ったと言っても、高速を使って一時間以上車を走らせていただいたので、寄り道というよりはわざわざそちらまで車を走らせてもらったという感覚で。
サボテン相談室さんで購入した苗についてはまたゆっくり紹介していきたいと思います(*^▽^*)

そのサボテン相談室さんで多肉を購入した際、交配している多肉のエリアも少し見せていただいたのですが、そこにあったイエコラがとっても綺麗で。
チワワエンシスイエコラってこんな色するの…⁉️と絶句するくらい綺麗な苗でした。
その時既にいくつか交配が行われた後だったようです。
サボテン相談室のチワワエンシスイエコラ交配、一体どんな苗が出てくるか楽しみにしていたいと思います(*^▽^*)

サボテン相談室で心奪われたイエコラと似たものが自宅にないだろうかと探してみたところ、自分用にと避けておいた中から、綺麗な色になっているものがあったのでいくつか紹介していきます。
今後、小雪園のオリジナル交配の親株として使おうと思っているものです。
まずは綺麗に色付いているYecoraです(*^▽^*)

この2枚は同じ株のchihuahuaensis,Yecoraです。
先日、これと同じトレーに入っているイエコラが1つ突然透明になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
すっごく綺麗な株だったのでとても悲しくて。
そういえば、エケベリアは亡くなる直前とっても綺麗になるんだった!と思い出し、毎日観察しては震えています。゚(゚´ω`゚)゚。

少し変わった葉の形が面白い、こちらの株もキープしてあります(*^▽^*)

これも2020年春の実生苗です。
このYecoraは葉の縁に少し赤い色のエッジが出来るタイプで、少し葉のうねりがあるのが面白い株です。
葉の外側が少し立ち上がるのも、今後何か交配を作るときに良さそうと思って手元に残しました。

この苗は形が見本のような株と思って手元に残しました(*^▽^*)
爪の形もとても綺麗な株です(*^▽^*)

最後に紹介するのは、薄いピンク色と爪の感じがとても綺麗な苗です。

他にも何種類かケーレス種子から育ったチワワエンシスイエコラの株を残しました(*^▽^*)
今後はこの株同士を掛け合わせて自分だけのイエコラを作っていきたいと思っています(*^▽^*)
いつか自分のイエコラの顔はこれだ!っていうのを見つけることができたら、親株として増やしていきたいと思っています(*^▽^*)