苗の春の美しさ

こんばんは(*^▽^*)
4月8日(木)
今日の予想最高気温は18℃、予想最低気温は8℃(Yahoo!天気より)

今日は日差しも少し降り注いだけれど、こゆき地方は曇り。
友人に先日の狩りのお礼をして楽しい時間を過ごした後自宅に戻ってくると、洗濯機が故障していました。゚(゚´ω`゚)゚。
脱水の途中でこと切れたようで、洗濯物は半分濡れている状態。
近所の家電屋さんで洗濯機を購入しました。
11年ぶりの洗濯機の交換です。
11年の間に洗濯機業界もさまざまな成長を遂げ、色々な機能を搭載した最新の洗濯機から昔良く使っていた二層式洗濯機まで置いてありました。
浦島太郎のような心境でした(OvO)
今まではドラム式を使っていたんですけど、自分の家には縦型があっていると思い、今回は縦型の洗濯機を購入しました。14リットルの大きな洗濯機です。
届いたら、沢山布団を洗うぞ〜\(^ω^)/

いつも実生苗の土実験を報告している木曜日ですが、報告は明日にして、
本日は綺麗に染まっている多肉ちゃんを紹介していきます。
まずはこゆきっこから(*^▽^*)

写真上と左下は沙羅姫牡丹×クスピダータサンロベルト、右下は霜椿×クスピダータサンロベルトです。
沙羅姫牡丹×SanRobertoと霜椿×SanRobertoは最近一段と綺麗さを増しました。
特に沙羅姫牡丹×SanRobertoは少し粉を纏ってマットな葉の感じがとても美しいです(*^▽^*)
現在もこちらのサイトで販売中です(*^▽^*)
人気で販売を中止したものもいくつかあるので、気になるものがある方はお早めにご注文ください。
他にもラパスやアウアルルコなどもこちらで販売しています(*^▽^*)

久しぶりに綺麗な苗も紹介していきます。

サボテン相談室さんのコロラータです(*^▽^*)
3月の終わりにサボテン相談室さんのハウスにお邪魔した時に宮田コロラータがあることを知り、どこかでお迎えできないかなと思っていたんですけど、
先日、運よくサボテン相談室さんのネットショップで宮田コロラータを購入することができました(*^▽^*)
まだ振込先のご連絡などが来ていないので、手元に苗が届くまで時間がかかりそうですがドキドキしながら待ちたいと思います(*^▽^*)
また届きましたら紹介していきたいと思います❣️

本日最後の紹介はブランディティ×ざわわです。

ブランディティもこの時期とても綺麗なんですけど、ブランディティ×ざわわの美しさは一際目を引きます。
ざわわは交配種なんですけど、遺伝子が強いのか他のものと交配してもざわわの特性を残したまま、交配されたもう一方の種類の良さを残す、とっても素晴らしい種類だと思っています。
いつかざわわを購入出来たらいいなと思っています(*^▽^*)