サボテン相談室さんから購入したもの

こんばんは(*^▽^*)
2021年4月17日(土)
予想最高気温17℃、予想最低気温12℃(Yahoo!天気より)

今日はサボテン相談室さんから購入した多肉ちゃんを紹介していきます(*^▽^*)
3月某日。
友人夫婦に多肉植物園ツアーをしてもらった際、サボテン相談室さんにも連れて行ってもらいました。
その時に購入した苗がこちらです。

左上がセクンダプエブラ×ミニマ
右下がシムランス獅葉(シシハ)です。
この日はサボテン相談室の羽兼さんが花芽が沢山上がったハウスで交配をしているところでした。
セクンダプエブラ×ミニマはこの大きさのまま小さな子を吹いて群生していくと教えてもらいました。
獅葉という名前の由来は、ちょっと特徴のある形の葉にあることなどを教えていただきました。
花芽が沢山上がるハウスには沢山の美しい多肉が並んでいました。
特に濃いピンクのチワワエンシスイエコラはとても美しかったです。

ハウスでは宮田コロラータの交配種が売られていました。
宮田コロラータって何⁉️と友達と話して帰った後しばらくして、サボテン相談室さんのサイトで宮田コロラータが販売されていました。
価格もそこまで高くなかったので、これは購入しなくては!と、宮田コロラータを購入!

普段はサイト販売で更新してすぐの苗に出会う機会がなく、数日経ってから販売されていた苗を眺めて、
この多肉が売られていたんだ〜と後悔することが多いのですが、この日はたまたま販売の告知をされてすぐに遭遇することができて、宮田コロラータを購入することができました。
購入から待つこと10日あまり…
ついに昨日宮田コロラータが手に届きました(*^▽^*)
親株がどういうものなのか、宮田さんが誰なのか、詳細について全く知らないので、可愛い苗になるといいなと期待しながら大事に育てていきたいと思います(*^▽^*)