綺麗に染まった多肉ちゃん

こんばんは(*^▽^*)
今日の予想最高気温21℃、予想最低気温7℃(Yahoo!天気より)

昨日、今日と晴れて暖かくなったこゆき地方。
昨日は強風が吹いていて、多肉の水やりをするのでやっと。
今日は長く花芽を伸ばしている多肉を集めて部屋の入り口に集めました。
夜な夜な多肉の交配をしています。
2019年に交配した、シムランスラグナサンチェス×クスピダータサンロベルト。

こうして大きくなってくれた姿を見ていると、本当に嬉しいです(*^▽^*)
葉先がほんのり色付いてくれている苗もあります。
クスピダータサンロベルトと交配すると、素敵な色が出てくれるんですけど、最近ますます綺麗になってきてくれました。
こちらの苗は現在サイト内で販売中です(*^▽^*)

今年絶対作ろうと思っている交配苗、沙羅姫牡丹×チワワエンシスです。
2018年に小さな苗で購入した苗です。

今年やっと沙羅姫牡丹っぽさを出してくれました。
沙羅姫牡丹の交配苗は、幼いうちから沙羅姫牡丹の特徴である紫の葉の色を出してくれることは少ないように思います。
長い年月を経て、その特徴を出してくれるものが多いようです。
今日確認したら沙羅姫牡丹の花芽がもう少しで咲きそうでした(*^▽^*)
昨日チワワエンシスの花粉を採取したので、自分の手で作れると良いな(*´꒳`*)
沙羅姫牡丹×チワワエンシスは、とある方の憧れの交配式です。

最後は今年は花芽を出してくれなかったコロラータとコロラータ交配たちです。
この際だから全部胴切りして保険株でも作ろうか…なんてよくないことも考えました(笑)
来年きっと花芽を出してくれるから、胴切りは我慢します(OvO)

3月末にBeehouseさんで購入した可愛い苗たちは、少しずつ大人の顔つきになってきてくれました(*^▽^*)
とりあえず早く大きくなっておくれ(>人<;)

先ほど天気予報を確認したら、明日は最高気温が24℃とありました。
台風も未だ勢力は衰えない様子。
突然初夏らしい気候になりそうです。