コテッジガーデンさんでおらいさん苗を多肉狩り

こんばんは(*^▽^*)
2022年2月22日(火)
予想最高気温10℃、予想最低気温−4℃(Yahoo!天気より)

先週水曜日の夜、突然コテッジガーデンさんでおらいさん苗を予約販売するというアナウンスが入り、驚きながらも大急ぎで後先考えずにとりあえず予約しました。
私はいつもこういう時にはなかなか販売に参加できないので、予約が取れた時には手汗が凄くて…
予約が取れたという自動返信メールにガッツポーズをしました(笑)
前回は予約フォームの1番下の備考欄に何も入れずに送信してしまったために予約を取ることができず(*´-`)
何回か送信するも、全然予約が完了しなくて…
(直前にリールに備考欄に何か書くように書いてありました…)
予約フォームを利用して予約を取れたのは初めてのことでした(*^▽^*)

今回の販売会は1つの枠に6名が参加出来ました。
販売開始前に写真を撮影させてもらったんですけど、今回のラインナップはこんな感じでした(*^▽^*)
今回は青鬼が5つしか入荷しなかったそうで、どの販売会も青鬼は除いての販売となったと説明がありました。
青鬼は後日、ネットで販売する予定だそうです。
青鬼の人気は本当に凄いですよね。
私が持っている青鬼はコテッジガーデンさんで購入させていただいたものなんですけど、その時は悪い番号を引き当てた私でもギリギリ購入出来るような状態でした。
その後に人気が急上昇したようです。
1年程前に参加したおらいさん苗の販売会の時と比較して、全体的に500円程度値下げしていたような印象でした。
今回私が購入できた苗はこちらです。

花占い、片思い、FO48,Santa Maria Mexicana×ざわわの3点を購入させてもらいました(*^▽^*)
ざわわ交配は沢山コレクションしているんですけど、サンタマリア×ざわわは昨年秋に友人が購入していて、とても素敵だったので今回購入に至りました(*^▽^*)
透明感があってとても素敵なざわわ交配です。
写真では表現できなかったんですけど、もう少し薄いピンクのグラデーションでとても美しい苗です。
コテッジガーデンさんにはこのようなコロナ禍でイベントを開くのがなかなか難しい状態でも、美しい苗を購入できる機会を与えていただいて本当に感謝しています。

さて、ここ数日のうちに毎日の多肉のお世話の中で花芽をいくつも発見しました。
何年も一緒に過ごしているのに初めて花芽を覗かせてくれた株も多く、特にエレガンスや肉厚でピンク色の濃いリラシナ、錦玉園のコロラータ、ブランディティなど、これまで花芽を期待していても出てくれなかったものが数多く花芽を上げてくれました。
これも昨年秋に使用した肥料の効果が出てきたのではないかと思っています(*^▽^*)