多肉屋芽吹さんにて小雪園の苗を販売中です!

2022年4月24日(水)
予想最高気温20℃予想最低気温14℃(Yahoo!天気より)

おはようございます(*^∇^*)
寒い日と暑い日を繰り返していて、なかなか遮光と水やりのタイミングが難しいですね。
小雪園では昨日、一昨日と多肉ちゃんも久しぶりに日光浴が出来ました!

先日、大阪で開催されたモロプラへNuさんに私の苗を連れて行ってもらったばかりなのですが、今度は横浜市にある多肉屋芽吹(たにくやいぶき)さんの所で4月19日より小雪園の苗を委託販売していただいております!

多肉屋芽吹さんの所に小雪園の苗を卸すのは昨年に続き、今回2度目になります。
昨年、一昨年交配・実生した苗を中心に50苗+αほど卸させていただきました!
Koehresから購入した種子を実生したchihuahuaensis,Yecoraなどの原種も少し入れています。
ケーキのようにお化粧してお店に並べていただいて、本当に有難いです。

昨年実生したこんな苗も入れてます!

多肉屋芽吹さんのハウスには先日初めてお邪魔してきたのですが、
(多肉屋芽吹さんのハウスを訪問した時のブログがこちら
芽吹さんのお店では、韓国から仕入れた沢山の苗や、実生家さんの苗、作家さんの鉢などを購入することができます。
芽吹さんは苗の販売だけではなくて、自分で葉挿しして育てた苗の販売や、初心者さんの育成相談に乗ってあげたり、自身でも交配した実生を育てていたり、寄せ植え教室に参加したり、肥料や土、薬など自分でも疑問に思ったことを次々と実験していたりと
本当に勉強熱心で多才で面白くてお茶目で可愛い方なので、是非是非お店に伺ってみてください!

お店の場所など詳しい情報は、こちらのページから確認することが出来ます。
お店の開いている時間や営業日などはTwitterやInstagramの方で確認してください。
たまに自宅前の看板をひっくり返すのを忘れていて営業日なのに休業になっていることがあります。
また、家族がおり、芽吹さん1人でお店の運営をされていますので、急なお休みや営業時間の変更などもあります。
ご来店前には必ずTwitterやInstagramにて本日の開店情報をご確認いただき、暖かい目で見守っていただけたらと思います