多肉屋芽吹さんで開催された春の多肉イベントに参加しましたっっ!8日も遊びに行きます!

2022年5月10日

こんばんは(*^^*)
2022年5月6日(金)
予想最高気温24℃、予想最低気温12℃(Yahoo!天気より)

ゴールデンウィーク(以下、GW)中は交配と植え替えを中心に、多肉事をする毎日。
今年も可愛いものを沢山作りたい!
これとこれを交配したらこんな顔になる?
と想像しながら必死に交配を続けているとどんどん煮詰まっていくので、韓国苗も国産苗も沢山取り扱っている多肉屋芽吹さんの所へお邪魔してみることにしました。

今年のGWは多肉屋芽吹さん宅でゲストを呼んでの販売会がありました。
5月3日にはInstagramのかげさんご夫妻(@kg.f.bさん、@mikitan.iku.nikuさん)の販売会が
5月4日にはMrs.Succulentさん(@mrs_succulent_r_v.y)の販売会がありました。
今回はかげさんご夫妻の販売会に参加。
12時開始のところ、道に迷ってしまったため出遅れての参加となり、会場は既に沢山の人で賑わっていました。

今回はこちらの5点を購入しました。左上はかげさんご夫妻の苗、残りの3つは芽吹さんから購入したものです。
どの苗もとても手頃な値段で購入させて貰いました。
皆さんとても勉強熱心で、土の配合や使っている薬剤の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

芽吹さんの苗は、先日ご紹介したように芽吹さんのお店で購入出来ますが、今週末には稲木長沼くらすクラスにて開催される多肉のイベント「つながる輪〜多肉petit fes vol9」でも購入することが出来ます。

つながる輪〜多肉petit fes vol9
日時;5月8日(日)
   10時30分〜16時
   (多肉屋芽吹さんの苗は12時頃〜の販売となります!)
場所;稲城長沼くらすクラス

ブログでも芽吹さんの苗の素晴らしさを伝えたいので写真をください〜!!とお願いしたところ、写真をいただけたので紹介していきます!

今回のつながる輪で販売する苗たちです。とっても綺麗な苗ばかり!


こんなに安くて良いんですか!?と聞いたところ、自分で葉挿しで増やしているのもあるから良いんですよォ!とのことでした!
写真の他にも寄せ植え用に芽吹さんが増やしている苗などの販売もあります。
今回はころたんさん苗も同じブースでの販売となるため、
(※既にころたんさん苗についての購入者の募集は終了しています)
芽吹さんの苗の販売は正午ごろからになります。
私もちょろっとお客さんとして販売会に参加する予定です!
芽吹さんは多肉暦も長いので、手持ちの苗から増えたレア多肉も販売していることがあります!
宝探しのつもりで探してみてくださいね(*^^*)

稲木長沼くらすクラスは南武線稲木長沼駅を降りてすぐのところにあります。
電車でのアクセスもとても良い場所にあるので是非遊びにきてくださいね!

※販売内容は変わることもありますので、多肉屋芽吹さんの発信されている情報を確認してからの参加をよろしくお願いいたします(*^^*)当日ブースでお会いできるのを楽しみにしております!