ラパス実生の面白いところ

ラパス実生の面白いところ

こんばんは、こゆきです(о´∀`о)ノ
今日の最低気温6.3℃(4:50am)予想最低気温5℃。
午前中に弱い雨が降り、午後は曇り空。日光は出ていないけれど、そこまで寒さを感じない年末。
明日の天気予報も20℃近くまで上がる予定です。
年末の大掃除をするにはちょっと暖かすぎるかもしれないですね。

さて、本日は「2019年実生La Pazの成長記録」第二回目。
前回、ボロボロ多肉たち(12月26日)で紹介した、2019年実生のLa Pazの中でも成長点が定まらない個体のその後です。

この個体の色付き具合が他の個体と比べて一際綺麗なのを比べて貰いたくて、同じ時期に植えたラパスも一緒に撮影してきました(*‘ω‘ *)
左下がこの苗になります。

同じ遺伝子の苗を同じ土、同じ環境で育てていても、成長や色付き加減に差が出る植物でもあるので、今後の成長を一緒に見守って貰えたらと思います(*^^*)