植え替え最盛期

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温7.8℃(5:21)予想最低気温5℃(Yahoo!天気より)
よく晴れたので、昼間は外に出て多肉事をしました。
春の植え替え時期は今が最盛期ではないでしょうか(*´꒳`*)

我が家では丸い鉢から四角いプレステラ90に多肉を植え替えしています(*´꒳`*)

このトレーはほとんどざわわ交配の多肉ちゃんです。
ざわわ特有の鋭い爪がカッコいいです(*´꒳`*)

丸い鉢だとトレーごと動かした時にぐらつくんですよね(><)
2号八角鉢からプレステラ90に植え替えて、トレーにぴったり多肉を入れています。

錦玉園さんで購入した、(ザラゴーサ×チワワ)×沙羅姫牡丹です。
昨年の12月の様子をブログで紹介していましたが、その時よりもかなり綺麗になってくれています✨✨
そのときの様子がこちら
鋭い爪に紅葉が綺麗な個体。親の良いところを全部受け継いでいると思います。
もうちょっと沙羅姫牡丹っぽさが出てくれたら良いな(*´꒳`*)

おらいさんの月影×ざわわです。
爪部分にざわわっぽさが残る多肉ちゃん。うっかり長時間水に浸けていたせいか、葉が開き切ってしまいました(><)どんまいどんまい

今夜は4月の満月の日で、1年のうちで最も大きな月が見られる日なんだそうですよ(*´꒳`*)
ついつい多肉のお世話で下を向きがちなお肉ファンの皆さん、今夜は是非空を見上げてみませんか(*⁰▿⁰*)