星影の葉先の色が綺麗すぎて。

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最低気温8.8℃(7:19)予想最低気温6℃(Yahoo!天気より)
本日の多肉事は水やりとトレー掃除。
こうしてお水をあげていると、水を吸えていない多肉を見つけることがあります。
多肉がお水を吸えていないのか、土自体が吸えていないのか…
同じ種類の多肉でも、姿に差があったり。
秋に植え替えたばかりですが、また植え替えることにしました。

春になって、一層綺麗になってきた多肉ちゃんを紹介していきますよ\\\\٩( 'ω’ )و ////

ラパス×沙羅姫牡丹
昨年、メルカリにて譲ってもらった多肉ちゃんです。
いまいち沙羅姫の特徴が上手く出ないのは、上手に育てられてないのかなと思うのですが、突然可愛くなってきました(*⁰▿⁰*)
これもネットなどで検索してみると個体差があって面白い交配種なので、自分でも作ってみたいな(*´꒳`*)

いつか紹介した、優木園さんのコロラータリンゼアナKKです。
周りの多肉ちゃんたちの紅葉がさめていく中、突然可愛らしさを発揮!!
いつかのコロラータリンゼアナKKをこちらのブログで紹介しています(*´꒳`*)
この個体は右側のリンゼアナKKです。
ちょっとチワワエンシスっぽいピンクの個体です。

七福美尼
数年前に五反田ビッグバザールに参加して購入してきた多肉ちゃん。
有名な多肉ちゃんですが、ここではまだ紹介していませんでした(><)
子吹きしやすくて増えやすいです。
ピーコッキー(養老)とベラの交配種。根岸氏による交配選抜苗です。
一体いくつ有名な品種を残しているの!?根岸さんー!!

星影
おらいさんから購入した星影です。
ポトシナという別名で販売されていた事もありましたが、最近あまり見掛けなくなりましたね。
星影は葉が特徴的な形をしているんですが、これはちょっと分かりにくいかな…
外側の葉が星っぽい形をしています(*´꒳`*)
星影はなかなか花芽をつけてくれないんですが、今年初めて花芽をつけてくれました!
購入当初は葉の形もいびつだったんですが、少し綺麗に整ってきてくれました(*´꒳`*)

明日は強い雨が降る予定の関東地方。
多肉のお花もまだもう少し時間がかかりいそうです。
またお花が咲いたら紹介もしていきたいと思います(*´꒳`*)