ラジョヤで購入した多肉ちゃんは…

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温29.7℃(15:28)最低気温19.1℃(4:28)
予想最高気温32℃、予想最低気温19℃(weather newsより)

今日はよく晴れて暑くなりました。
30℃を越える予報でしたが、ギリギリ越えなかったようです。
もうベランダに直射日光が差し込む時間帯は外で作業ができないと実感しました(><)
1時間くらい作業をしただけで、頭痛とクラクラした目眩感がありました。゚(゚´ω`゚)゚。雨の降っている日と、午前中の作業に限定しなければ。゚(゚´ω`゚)゚。

まだ少し綺麗な色が残る、コロラータが沢山あるゾーンです。

大きさも色も様々ですが、鉢の大きさが揃っていると見栄えがいいですね(*^▽^*)
昨年の11月に同じトレーの様子を撮影した写真がありました。
2019年11月の様子がこちら

いとうぐりーんさんからラジョヤの名前で購入した、誰なのか名前が分からない美人多肉ちゃん。

(家にお迎えした時の話がこちら。)
お迎えした時の方が葉数が多くて可愛かったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
おおっ!今の状態だと、あの多肉ちゃんと雰囲気が似ているなぁ…(*゚▽゚*)✨
もう少し大きくなってから、いとうぐりーんさんの商品のラインナップなどを見ながら考えたいと思います(*’▽’*)

本日最後の紹介はクスピダータサンロベルトです。

この葉の形といい、夏に色づく感じといい、手持ちの多肉ちゃんの中でも大好きな多肉です(*^▽^*)
この時期、葉がすぐに縦に伸びてしまうので、水をかなり控えめにしています。
そろそろお水をあげた方が良さそうなくらいシワが寄っています。゚(゚´ω`゚)゚。ごめんね。
最近少し色が付いて、綺麗になってきました。

写真を撮る時、体で少し日陰を作って撮影してあげると、

上の写真と同じ多肉ちゃんで、同じ時間帯に撮影したものなんですが、日向で撮影したものと日陰で撮影したものとでは色が変わって見えるんですよね。
多肉本来の色に近いのは、下側の写真になります。
とっても綺麗になってきました(*^▽^*)

またしばらく雨予報が続くようです(><)
多肉ちゃんが徒長しないように気をつけたいです(*’▽’*)