この時期可愛い多肉ちゃんの記録

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温26.0℃(13:58)
予想最高気温27℃予想最低気温16℃

午前中はとにかく晴れて、暖かい1日になりました。
今日、6月20日は天赦日と一粒万倍日が重なる、1年で最も縁起のいい日。
種まきにも向く日なのだそうです。
私は昨日、我慢できずに蒔いてしまったのですが、残りの分をこれからまこうと思っています。

撮影してきた可愛い多肉ちゃんを紹介していきます(*^▽^*)

ホワイトフランク
吉坂包装さんの多肉です(*^▽^*)
桃太郎のようでもあり、コロラータのような見た目でもある多肉ちゃん。
綺麗だなぁと良く目につくのですが、名前をド忘れする確率が非常に高い多肉ちゃんです(笑)
他の方がブログやインスタなどで紹介しているのを、あまり見かけない種類です。
私も以前このブログで紹介したと思っていたのですが、見付けられず…
私の記憶の中のホワイトフランクの中で、現在が一番綺麗なのですが。゚(゚´ω`゚)゚。過去画像がないことが悔やまれます。
見付けたらまたここに貼り付けたいと思います(*^▽^*)

ラウィです(*^▽^*)
一見網に生えているように見えているかもしれませんが(笑)、今日、ついに意を決して茎が伸び伸びになっているラウィをカットしました!
葉が割れている(縦に筋が入っている)場所がいくつか見られると思うのですが、これは水のやり過ぎで出来たものです。
水をあげ過ぎて葉が固くなっていて綺麗に植えられないので、少し網の上に乗せて乾かすことにしました。
暑くなって来て、休眠状態に突入しているでしょうか。
根はあってもなくても植えようとは思っているのですが(私は根がない方が植えやすいので、根が生える前に植えたいのですが)、葉が水分を失って、扱いやすい硬さになればいいなと思っています。

本日最後の紹介はina-hanaさんのブラックベリーです。
優木園さんのブラックベリーとは葉の大きさが格段に違ったので、興味本位で購入しました。
お花が咲いたので記録も兼ねて投稿します(*^▽^*)
購入した時のブログはこちら
ガーデンメッセで今年の春購入しました(*^▽^*)
花びらの数が5枚の可愛いお花を咲かせてくれました♡
この後株の栄養を残すため、花は切り詰めました(*^▽^*)