ウォーターマークが綺麗な多肉ちゃん

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温26.5℃(14:17)、最低気温23.3℃(4:51)
予想最高気温28℃、予想最低気温22℃(Yahoo!天気より)

本日はウォーターマークが綺麗な多肉ちゃんを紹介していきます。
まずは、ウォーターマークとは…この中心付近の白いラインのこと、葉っぱに付いている模様のことを多肉仲間の間ではそう呼んでいるんですが、何でも載っているwikipediaに載ってないようです…
中心付近のパッキパキ加減が凄く綺麗ですよね(*^▽^*)

この赤い多肉ちゃんはコロラータ・アテマハックです。
ドイツのケーレスから種子が販売されています(ECHEVERIA colorata Atemajac)
まだあまり流通していない多肉ちゃんなので、とても大事にしています。
リンゼアナよりも葉がツンツンしている感じが好きです(*^▽^*)

次はトリマネンシスです。
これもケーレスから種子が販売されています(ECHEVERIA tolimanensis,Rio Toliman)
トリマネンシスの種子はこれ以外にもいくつか販売されているのですが、何年か前に流行ったのはリオトリマンの方だったと記憶しています。
私はこのトリマネンシスを上手に育てられなくて(笑)、やっと大きくなっていたのにまた小さくしてしまいました。
この子はまだ花を咲かせてくれたこともありません。
トリマネンシスのこの独特の模様(ウォーターマーク)が好きで購入して、交配種も作れたらいいなと思っているのですが、株自体も大きくならないし、花も咲かないという…
現状維持がやっとな多肉ちゃんです。゚(゚´ω`゚)゚。
他にも育てるのが難しいと感じている人はいるのかしら…?

3つ目はラウィ×白夜です。
メルカリで趣味家さんが販売しているのを購入しました。
人気のある多肉ちゃんで、なかなか購入できなかったんですが、現状維持できています。
この子はあまりお水がいらない多肉ちゃんなのかな?先日、ちょこっと体調を悪くさせてしまいました。
昨年10月に撮影した写真がとても綺麗なので、ぜひ見ていってくださいね(*^▽^*)
紅葉期のブログはこちら

本日最後の紹介は、スサノオです。
国内の、Beehouseさんが交配した多肉ちゃんです。
交配式はリンゼアナ×トリマネンシス。
トリマネンシスが入っているせいか、ちょっと拗らせた跡が葉に残っているのがよく分かります。゚(゚´▽`゚)゚。ウォーターマークも中心部に少しだけ。
もっとパッキパキにしてあげたいなぁ✨✨

当地ではこの時間になって少し雨が降り出しました。
なかなか梅雨が明けないですね。゚(゚´ω`゚)゚。