成長点付近に注目

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温31.1℃(13:56)最低気温測定出来ず
予想最高気温32℃、予想最低気温21℃(Yahoo!天気より)

昨日に引き続き、少し日光が出た今日。
梅雨明けが近いのかな?
それにしても湿度が高くて不快指数が高いですね(><;)

今日はKing Gnuの『It‘s a small world』をかけながらブログを書いています。
歌詞がとても好きで。
動画はシュールなんですけど(笑)

こんなに暑いのにまだ可愛らしい色を保ってる多肉ちゃんを発見!

花月夜×チワワエンシスです。
2018年に交配した多肉ちゃん。あまり場所もないので、これ以上鉢を大きく出来ずに見守っています。
今の時期でもこれほど綺麗に色づいてくれている!と思ったのですが、冬の様子を振り返って見たら、やはり、冬の姿には敵わないですね(笑)
(冬の姿はこちらから。)

ベランダの縁に腰をかけてぼんやりベランダを眺めていたら、意外な多肉ちゃんが色付いていました。

ヒューミリス×コロラータです。
札をよく見たらトロピカルガーデンさんの苗でした。
港北インターのコーナンで購入した苗です。
ヒューミリスもコロラータももっと葉が短いのですが、この多肉ちゃんは葉が長いです。
交配種なので、他にも個体差があるものがあったりするのかな?
冬の姿も見つけたので、ご査収ください(冬の姿はこちら

最後は白雪の華の紹介です。
白雪の華は白雪姫と交配式が同じで、兄弟株なんだとか。
日光不足の日が続いているのに、よく綺麗に色づいてくれました(*^▽^*)
多肉のこの中心部、成長点付近の美しさが好きで。
まるで親指姫のような小さな妖精が住んでいそう、なんて考えたことがあります。
もしもいるのなら、いつか会えたらいいな(*⁰▿⁰*)