韓国苗を紹介

こんばんは(*´꒳`*)
今日の予想最低気温は8℃(Yahoo!天気より)
ベランダの最低気温は測定し忘れ。゚(゚´ω`゚)゚。最近続いてますね。゚(゚´ω`゚)゚。

曇ったり雨が降ったりでとても寒い1日になりました。
ベランダの多肉事も少ししましたが、お水をあげて写真を撮影した程度になりました。

今日は手持の韓国苗を紹介していきます(*´꒳`*)

ユーコン
お友達からの頂き物です。
今年、少し紅葉して可愛くなってくれました(*’▽’*)
花歌農場パクさん苗です。
韓国苗は交配親がわからない場合が多いので、これについても分からずです。

愛美人
こちらも交配式は分からず。
ベビーフィンガーが親ではないかと思って見ていますが、分からないですね。
リエール苗のようです。ガーデンメッセにお邪魔した時に購入しました(*´꒳`*)

最後はヒューミリス×コロラータの紹介です。
この多肉ちゃんは韓国苗なのかどうかちょっと自信がないものになります。
札を見ると、トロピカルガーデンさんから販売されているもののようです。
このブログを始めて、初めて紹介する多肉ちゃんでしょうか。
自宅にヒューミリスというリエール苗があるのですが、アルバに似てとても可愛いんですよ(*’▽’*)韓国苗の中でも人気がある種類だと思うのですが、それとコロラータの交配だというので、どういう風に育つのかな!?という好奇心で購入しました(*´꒳`*)
これはコーナン港北インター店で購入しました。
コーナン港北インター店は大きなガラス温室で多肉植物を各種育てていて、錦玉園さんの多肉なども扱っています(*´꒳`*)
以前はおらいさんがミックスベリアを販売しに来たことも。
沢山の多肉を販売しているので、是非足を運んでみてください(*´꒳`*)