夏の日差しに四苦八苦。゚(゚´ω`゚)゚。

こんばんは(。・ω・。)
今日のベランダの最高気温37.2℃
予想最高気温34℃、予想最低気温25℃(weather newsより)

当地は本日もえげつないほど暑くなりました。
雨も降らないという予報なので、昨日気になった、遮光ネットと遮光ネットの間から漏れてくる日光を防ぐため、本日もホームセンターへ。
遮光は初めての経験ということもあって、毎日四苦八苦しています。
遮光ネットと遮光ネットの間からの光で焦げている多肉も発見…!
そこをクリアしたと思ったら、今日は多肉の棚の1番上に光が当たっているのを見つけました。
光が当たっている部分は葉が柔らかくなっています。゚(゚´ω`゚)゚。
明日また対策を考えよう💦

今日も多肉ちゃんたちの夏の姿を紹介していきます♪( ´▽`)

長葉コロラータです。
ブランディティじゃないかと密かに疑っている多肉ちゃんです(笑)
辛目管理で育てているのでなかなか大きくなりませんが、このちょっとまるっとした感じが可愛いです♪(´ε` )

コロラータ・タパルパです。
昔の姿を見つけてきたのですが(今年2月の時の姿がこちら)
伸び放題のパッカーん状態にしてしまって、本当に申し訳ない。゚(゚´ω`゚)゚。
この時の姿にしてあげることが出来るのでしょうか…(ドキドキ)

最後はシムランスラグナサンチェスのちびっ子です。
シムランスラグナサンチェスは子供を沢山吹いてくれるので、じゃんじゃん増えてくれます。毎年お花を咲かせてくれる優秀な多肉ちゃん。
もう少し涼しくなったら、ちゃんと植え替えるからね(*^_^*)