台風9号にも注意ですよ

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温34.0℃
予想最高気温32℃、予想最低気温25℃(whether newsより)

ベランダは今日もとても暑くなりました(><)
強い日光が当たっていましたが、遮光ネットは今日はせずに様子見にしてみました。
小さな苗が焼けたりしないかどうかちょっとドキドキしていたのですが、今のところ、派手に焼けたりお亡くなりになっているような鉢はありません。
ついに遮光ネットから卒業できるのか…!?
と思いましたが、明日の当地の最高気温について、Google天気は36℃(今日より3℃高い)と予想しています。
最近の傾向からweather newsは少し低めに予想しているのですが、Googleはかなり高く予想を見積もっているようです。
うーん、我が家のベランダはその間くらい?
明日は雲の様子を見て遮光ネットをしたいと思っています。

今日もベランダの多肉ちゃんを紹介していきます(*´꒳`*)
この中央にある2つの多肉ちゃん、どちらも同じ交配式の個体です。

ラウレンシス×赤い星という交配式のエケベリアです。
冬の姿はもっと蛍光の緑っぽかったような…?過去に紹介していたはず…
と思って探したら、ありました!
今年の3月に撮影した時の写真がこちらです。
この時の写真は、右側のものです(*^▽^*)
赤い星という多肉ちゃんがアガボイデス系のようなのですが、現在の姿を見ると、ラウレンシスの特徴しか分からないですね(><;)
かなり水分不足になっているようです。
明日、明後日を乗り切ったらお水をあげるからね〜!
(それにしても、この時のブログで紹介しているブルースカイの可愛さったら!早くまた寒い季節が来ないかなと願うばかりです(*´꒳`*)♡♡)

次はインソムニアです。
家に来た翌年、真っ赤に染まった可愛い多肉ちゃんです。
昨年の秋に植え替えたせいなのか、今年の冬は暖冬だったせいなのか原因は不明ですが、今季は全く染まらなかったんですよね。
今年は植え替えないので、どうか真っ赤に染まってください(*^ω^*)

最後はスサノオの紹介です。
これは錦玉園さんで購入してきたのですが、自宅に迎えてからしばらく環境の変化に馴染めなかったのか、いまいち調子がでず…
成長が止まっていたのですが、やっとやる気を出して、ぐぐっと一気に大きくなってくれました。
既に鉢を飛び出していますが、せっかく調子が出てきた所なので植え替えはちょっと控えて成長を見守りたいと思います(*^▽^*)
一度拗らせるとずっと成長を拗らせている個体もあったりするので、葉が動き始めてほっとしています(*´꒳`*)

台風8号が去ったと思ったら、今日はまた新たに台風9号が発生しました( ;∀;)
今後の進路を注意して見ていきたいと思っていますが、どの地域も被害が出ないことを祈るのみです(><)