陽が沈むのが早くなりましたね

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温35.1℃
予想最高気温33℃、予想最低気温23℃(weather newsより)

今日も暑くなりましたね(*^▽^*)
ベランダの多肉ちゃんたちには、本日も遮光ネットをかけました。
台風8号の影響なのかベランダは強風が吹いていたので、遮光ネットを何度か掛け直すためにベランダへ。
夕方少し多肉ちゃんの写真を撮影しました(*^▽^*)

涼しくなってから、夕陽に照らされた多肉ちゃんを撮影しようと外に出たのですが、陽が沈むのが早くなったんですね(><)
ギリギリの瞬間を撮影するつもりが、完全にシャッターチャンスを逃してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

まだ梅雨が明ける前に胴切りしたアガボイデス・エボニー・オーロラです。
夕陽の効果でより赤く映っています。
先日ひっくり返したところ、小さな根が3本出ていたので、やっと土に植えました。
胴切りをした下の根や茎部分に小さな芽が生えてくれたらいいなと思って見たのですが、まだ動きがありませんでした。
アガボイデス・エボニー・オーロラはちょっと謎の多い多肉ちゃんです。
今年の4月にブログで紹介していました。
本当に格好いい多肉ちゃんで、もうほとんど市場では見かけないので、保険株を増やしておきたい多肉ちゃんでもあります。
胴切りが1番確実に増やせるかなと思ったのですが…
頑張ってー!!

本日最後に紹介するのは、Beehouseさんのチェリークィーンです。
私が実生というものを知ったのも、実生というものを志そうと思ったのも、Beehouseさんの作る多肉に出会い、感動したのが始まりでした。
たまたま参加したビッグバザールの販売会でBeehouseのekeekeさんに出会い、このチェリークィーンを購入できたのでした。
当時はまだ限られた人しかエケベリアの実生を販売しておらず、当時はブログなどを通してBeehouseさんの人気を知ったのですが、ファンもものすごく多かったです。
いつか私もこんな実生苗を作ってみたい!
と、本当にたまたま運よく購入出来たチェリークィーンを手にして思ったのですが、ekeekeさんがその当時書いていたブログの内容は、今でも私のエケベリアの育て方の教科書として大事にしています。
(そのブログは見つけられなくなってしまったので、覚えているものだけですが)
いつか生産しているハウスにお邪魔して、購入したいです(*^▽^*)