多肉イベントに参加してきたよ

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温は測定し忘れ。
予想最高気温23℃、予想最低気温16℃(Yahoo!天気より)
朝は雨が降って寒くなりました。
昼頃から一気に気温が上がって長袖では少し汗ばむ陽気になりました。

今日は朝早くから車に乗って少し遠出をしました。
Cottage garden さんで開催されたおらいさん苗の予約販売に参加しました。
おらいさん苗がなかなか購入できない中、事前に抽選して購入する人を募り、おらいさんの青札かミックスベリアを1人1個必ず購入できるというイベントです。

新型コロナウイルスのこともあって、外出も買い物も学校も自粛し、あらゆるイベントが中止していった3月。

あれから半年を経て少しずつ様子を伺いながらイベントを再開していく中で、久しぶりのイベント参加になりました。
Cottage garden に赴くのは1月のおらいさん苗販売イベント以来です。
(1月のイベントの時の話はこちら
店内のスペースがあまり広くないということで、今回は外で苗を見て購入するスタイルでした。
来店すると体温を測定し、抽選番号が書かれたテープを渡されます。
来店時には既におらいさん苗が並べられていて、自由に見ることができました。
おらいさん苗は大きくて立派なものばかり。ざわわ交配、そわそわ交配も沢山並べられていました。

久しぶりに沢山の楽しそうな声の中にいられて、ホッとした時間を過ごしました。
自分が購入する苗を選ぶ時にはとてもドキドキしました(笑)
Cottage garden のお店の雰囲気、店主さんの明るくてのほほんとした柔らかい感じもとても好きです。
今回も私はくじ運が悪く、いいものは購入出来なさそうな順番でした。
最終的には周りの人や店主さんのはからいで、ずっと欲しかった苗を手にすることができました!
どうもありがとうございました(*^▽^*)