まだまだ緑の多肉たち

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温25.1℃
予想最高気温23℃、予想最低気温15℃(Yahoo!天気より)

台風14号、未だに進路が定まっていないようですね。゚(゚´ω`゚)゚。
台風の進路が気になり、今日も天気予報と睨めっこ(◎_◎;)
1日に何度も予報円チェックをしています。
今のところ、多肉をしまう予定はナシ。
海上でこのまま台風がパーンと消滅することを祈っています

今日も多肉の植え替えをしました。
日光は一瞬の晴れ間で終了。かなり肌寒くなりましたね。
明日の夕方から雨が降り出し、日曜日まで雨の予報です。
お水あげちゃった〜💦
寒さと日光に反応して多肉も少し色付き始めました!

コロラータ・アテマハックです。
ついこの間紹介した時(9月22日のブログ)よりも大きくて立派になったような(・∀・)
プレステラ90の鉢から色付いた葉がはみ出ています。
中心の葉のウォーターマークが素敵ですね(*^▽^*)

続いて、錦玉園の花手毬です。

冬はすっごく綺麗なんですけど、今は緑色をしているため、自宅の多肉トレーの中からなかなか探せません。
今年1月に撮影した写真です(冬の紅葉期の姿はこちら
とっても可愛いので、是非見てくださいね(*^▽^*)
それぞれの多肉ちゃんの個性がそれぞれ出てきてくれるようになるといいなぁ。

こちらも錦玉園の白蓮華です。
冬の姿は本当に美しいので、この白蓮華を使った交配を残せたらいいなと思っています(*´꒳`*)
(冬の姿のブログはこちら
なかなか子供を吹いてくれなくて保険株も全くないので、今年は葉挿しを沢山もいでみました(*^▽^*)
増えてくれるといいなぁ…(*^▽^*)
この白蓮華の血を引いた交配種をたくさん作りたいです(*´꒳`*)
絶対可愛い多肉ちゃんが作れると思います!

今日も残り2時間!
実生を植え替える用に土を作ったので、ちまちま植え替えをしたいと思います(*^▽^*)