肉厚タイプの多肉ちゃん

こんばんは(*^▽^*)
予想最高気温22℃、予想最低気温10℃(Yahoo!天気より)

昨日に引き続き今日もとってもいい天気になりました。
昨日は何も対策をしないでベランダで作業したら、直射日光でおでこが焦げそうだったので、今日は秘密兵器の農業用日除け帽子を被って作業しました。
私が持っているのは昔ながらの、首のあたりで紐を縛るタイプのものなんですけど、今はお洒落な帽子が沢山売られてるんですね。
つばが広くて、首部分が焼けないように後ろに布があるタイプのものを使っています。
真夏になるとDAISOなどでも300円商品で販売されていますね。
まだまだ日光が痛いので、外で長時間作業する場合には使うことをお勧めします(*^▽^*)

今日も多肉の紹介をしていきます(*^▽^*)

アルバミニです。
ムッチリ可愛い多肉ちゃんです。
毎年小さな子を1つか2つ子吹きして、増えてくれます。
紅葉期にはうっすらピンク〜ベージュに色付いてくれます。
(昨冬の紅葉時のブログはこちら
昨年の画像と比較すると、昨年と比べてかなり葉の数が増えたのが分かります。
ここまで変化があるように感じていませんでした。
プレステラ90いっぱいに入っています。
ちょっとはみ出てるかも(笑)

淡い色が綺麗なユリアナです。
エケベリアなんですけど、ちょっと変わった色をしています。
年中こんな色なんですよ(*^▽^*)
ユリアナも春と比べて大きくなりました(*^▽^*)

最後はコロラータアテマハックです(*^▽^*)
大好きで何回もしつこく紹介している多肉ちゃんです(笑)
赤とも紫とも言えない、この微妙な色加減が素敵です(*^▽^*)♡
中心のパッキパキのウォーターマークも大好きです(*^▽^*)♡
夏の間も真緑にはならずに、緑になった多肉の中で目立っていました。
(夏の姿を紹介したブログはこちら

あと1週間足らずで10月も終わってしまうんですね。
色々あった2020年もあと2ヶ月!
走り抜こう!