実生苗の最近を紹介します♪

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温9.8℃(11:59)、最低気温6.8℃(4:13)
予想最高気温8℃、予想最低気温4℃(Yahoo!天気より)

ネットで天気予報を確認すると曇りのち晴れ予報。
今日も晴れるんだ、よしよし、と空を眺めてみたけれど、厚い雲に覆われて晴れるような感じが全くないまま。
結局曇って寒い日になりました。
寒くて外に出られないので、私もちょっとお休みモード。
曇り空を眺めながらこゆき札を量産していました。

サイトでの販売を始めてから、沢山の小雪札も苗と共にお嫁に行きました。
こゆき札はこのサイトを作ってくれた会社さんにお願いして作成してもらいました。
最近はこの札を付けて欲しいというお問い合わせもいただくようになりました。
私が実生して育てた苗(こゆきっこ)には全てこゆき札をおつけしております!
こゆき札も本当に可愛いので、是非愛でてあげてくださいね(*^▽^*)♡
(こゆき札をお迎えした時のブログはこちら。)
お迎えしてから外の紫外線が1番当たる場所でこゆき札の耐久試験もしています。
こゆき札を作ってくださった和てらすさんは、ワインや日本酒などのラベルの作成なども手がけていて、色々と私の要望(わがまま?)も聞いていただきました(笑)
もうすぐ1年を迎えようとしているので、経過の様子などもまたレポートしていきたいと思います(*^▽^*)

今日のこゆきっこの紹介です(*^▽^*)

2019年実生苗、白蓮華×沙羅姫牡丹です。
よーく見ると、ぽちぽちとした爪があって、沙羅姫牡丹っぽさが出てきてくれているんですよ(*^▽^*)💕
この交配苗はまだ販売していないものになります。
自分で交配させた苗は自家受粉なども出てくることを前提として交配をしているので、父親の特徴が出てきたものに絞って販売しています。
父親の特徴が出てこないものなどは母親の名前にhybを付けて販売しています。
今の所、この苗は白蓮華カラーなので、もう少し沙羅姫牡丹の色がついてくれると面白くなりそうです(*^▽^*)

2018年に交配した、霜椿×ラウレンシスです。
夏の間は緑色で目立たない色をしていました。
秋口くらいから少しずつピンクに色付いて可愛らしくなってくれます。
エッジがこうしてピンクに色付いてくれると綺麗ですよね(*^▽^*)

本日最後の紹介は霜椿×クスピダータサンロベルトです。
現在サイト内で霜椿×SanRobertoという名称で販売中です(*^▽^*)
ピンクで可愛い霜椿と、夏場赤く色付く大好きなクスピダータの交配です。
来年あたりにはこの多肉ちゃんの良さがしっかり出てくると思います!
葉の先が薄いピンクで可愛い〜(*^▽^*)

最近少し動画の編集について勉強しています(*^▽^*)
ちょこっと動画を貼り付けられたらいいなと思っています(*^▽^*)