こゆきっこ。

こんばんは(*^▽^*)
今日の予想最高気温14℃、予想最低気温4℃(Yahoo!天気より)

昼間は晴れて、日光が当たるベランダはとても暖かくなりました(*^▽^*)
昨日ベランダで給湯器の交換があり、業者さんの邪魔にならないようにと端に避けたところ、足の踏み場もない事態に…
本日は日光に当たりながら、元の状態に戻しました(*^▽^*)
正確には少しフォーメーションを変えました!
お昼にベランダに座りながら昼ご飯を食べ、久しぶりに少しのんびりした時間を過ごしました。

来年は是非とも花芽を出してほしい大好きなコロラータ軍団を移動して、日当たりのいい所へ。

こゆきさんちのベランダの弱点は、西向きのために光量がいまいち少ないことだと思います。
真南向の友人宅は、真冬でも多肉が焦げるんですよね。
花芽が出るのも我が家よりちょっと早いのです。
うーん、羨しい!

週末には−1℃予報の日が!
まだまだ小さな芽の子もいるので、少し対策も考えようと思います!

このピンクの子、6月27日に胴切りして失敗した錦玉園のホーリーコロラータです。
(その時のブログはこちら
胴切りした下の部分はこんな風に小さな子が出てきてくれました❣️
濃いピンクのとっても可愛い子に育ってきてくれています(*^▽^*)
優木園さんから購入したコロラータタパルパにちょっと似てるんです(OvO)
(優木園さんのコロラータタパルパについて紹介しているブログはこちら
下の方からも小さな子が出てきてくれています。嬉しいなぁ(*^▽^*)
胴切りした頭の方も、いびつながらもしっかり根付き、斜めに成長しています。

昨日、新しい商品を追加したことをブログで紹介したばかりなのに、沢山の方が苗のご注文メールをくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。
ブログで追加するより先に、商品ページを楽しみにしてくださっている方もいるんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
本当にありがとうございます❣️
小雪園の苗をいつも購入してくださる方が、私からお迎えした苗を「こゆきっこ」と呼んで可愛がってくださっていると聞いて、本当に嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
こゆきっこ!なんて可愛い響きなんでしょ(*^▽^*)💕

こゆきさんちの多肉ちゃん。
アプリのように、ただ流れてくる画像や投稿を追う訳ではなく、自分で登録したり、探していただくという形で訪問してもらっているこのサイト。
それなのに沢山の人がこゆきさんちの多肉ちゃんというブログを楽しみにして訪問してくださいます。
最近は毎日300名近くの方が見に来てくださいます。
多肉を始めてすぐの方、実生をやりたいと何年も勉強している方、様々な方がいらっしゃってくださいます。
私を信用して、苗を購入してくださって、本当にありがとうございます❣️
これからも沢山の方に可愛がっていただけるような、愛してもらえる苗を作り育てていきたいと思っています(*^▽^*)
これからの商品のラインナップも楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)