夜分遅くにこんばんは

こんばんは(*^▽^*)
今日の予想最高気温13℃、予想最低気温2℃(Yahoo!天気より)

1日中晴れて、とてもいい天気になりました。
昼間は春のような暖かい日差しの中で作業をしたけれど、陽が沈むと一気に寒くなりました。

錦玉園さんから購入したスサノオです。
交配式はトリマネンシス×リンゼアナです。

今年は少し赤く紅葉してきてくれました(*^▽^*)
錦玉園さんからお迎えしてしばらくの間、上手く根付かなくて少し体調を崩した時期がありました。
葉が途中細くなっているのはその跡です。
今年6月の様子を書いたブログです。
夏の間にやる気を取り戻して順調に育ったことが分かります。
ウォーターマークがとっても綺麗です(*^▽^*)

次はリンゼアナ丸葉です。
八角プラ鉢の2号に植えてあります。
鉢から溢れてしまってます(笑)
今年夏にブログにしていました(*^▽^*)
そんなに成長したかな?と成長の様子がなかなか分からないんですけど、こういう風に振り返ってみると大きくなったことが分かります。
ブログは検索に引っかかってくれるのがいいですね(*^▽^*)

チワワエンシスです。
確か昨年のBBの新年大会で誰か分からない人のお店から購入しました。
チワワエンシスも購入するお店によって色んな顔がありますよね。
おらいさんのチワワエンシスは成長点がすぐ家出してしまうけど、交配に使うととても可愛くなります(*^▽^*)
この苗はまだ交配には使ったことがないので、使うのがとても楽しみです。
チワワエンシを使った交配を作りたくて、分頭したチワワエンシスをいくつも抱えています。
どの子もすっごく可愛いです。

最後はジャッカルを。
今夜は写真だけ。
どうしてもこのジャッカルは目に留まってしまいます。
この黒い爪といい、ボディのピンクといい、子供を吹いてくれたらいいのに(OvO)

花芽をくださいって、今日も適度にプレッシャーを与えています(*^▽^*)
最近は交配計画を立てています。
来年はもっと面白い苗を作れるといいなぁ(*^▽^*)ナハハ