今週末はエケ祭です!

今週末はエケ祭です!

おはようございます(*^▽^*)
4月からまた少し生活のサイクルが変わり、体が慣れていくのに時間がかかっているのか、雨の日はとにかくダルおも〜になっております。
春の雨ってこんなに怠かったかなぁ…
低気圧にこんなに左右されてなかったと思うんだけどなぁ…
と、自分の体調と相談しながら日々過ごしています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今週末、ぽっぽ町田にてエケ祭が開催されます(*^▽^*)
日時:4月30日(日)10:00〜15:00
場所:ぽっぽ町田
   東京都町田市原町田4丁目10番20号
販売方法や当日の整理券の配布方法などはこちらからご確認ください(*^▽^*)

今回は第1回目のエケ祭。
多肉屋つむぎのさっちゃん、多肉屋芽吹さん、Mrs.Succulentさんの3店舗合同での販売会になります。
私がちょくちょく遊びに行っている多肉屋芽吹さんが出店されるということで、芽吹さんブースにて小雪園の苗の販売をお願いしています(*^▽^*)

1ヶ月近く前に芽吹さんの家に持って行ったので、写真より大きくなっているかもしれないですね(*^▽^*)
色付きの細い札が刺さっているものは家にある親株同士を交配したもの、白い札はKoehresの種子を実生したものになります。
特にcuspidata San Roberto同士の交配は、Koehres種子からのもので可愛いと思ったもの、よく色付くものを厳選して親株にしています。
AとCはよく色付く苗で、特に夏に美しいピンク色になります。Bは爪に特化した苗です。
cuspidata San Robertoが好きでこれら3つを組み合わせて交配しているので良かったら見てみてくださいね(*^▽^*)

今回は親株として使っている種類もいくつか持っていってもらいます(*^▽^*)
チワワエンシスは旧タイプで、交配親として使うには難易度が高いものになります。
花芽が上がりにくい上に、苗自体は成長点が家出しやすく大株にはなりにくいです。
母親としてはほとんど使えないため、花粉を使うのをお勧めします。
ピンクに成長してとても可愛いので、探している方はこの機会に是非お迎えしてあげてくださいね(*^▽^*)
(⭐︎数に限りがあるため、早めのご来店をお勧めします。また、チワワエンシスは今回エケ祭に出せる苗の全てを出し切ったので、小雪園への在庫のお問い合わせはご遠慮ください。)

自分で作った交配種はあまり持って行けませんでしたが、ハルビンゲリサンホワキンなどちょっと珍しい種類も置いてありますので楽しみにしていてください(*^▽^*)
楽しいイベントになりますように!

私も新しい苗作りに励みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ