今季の紅葉も見納めかな!?

こんばんは(*´꒳`*)
今日も最低気温を測定し忘れました(><)
今朝7時半頃に8℃あったのは見ていたのですが、測定器のチェックをし忘れました。
現在はデジタル式のものを使っていますが、水銀の測定器との併用が良さそうかなと思っています。
(水銀は壊れて捨てることになったときの捨て方がちょっと特殊なのと、人体に対する危険性から使用を検討段階です)

今日の予想最低気温11℃ 予想最高気温22℃(weather newsより)
晴れてとても暖かい1日になりました。
明日は春一番が吹く予報も出ていますね。あまり強い風が吹きませんように(><)

暖かい予報が続いているので、見納めかもしれない紅葉が綺麗な多肉ちゃんを撮ってきました。

クーパーです。
前回紹介した時よりも色が増して綺麗になりました(*´꒳`*)
この透明感、エレガンス系が入っているのではないかと思っているのですが、親は誰なんでしょ?
韓国苗も可愛い多肉ちゃんがいっぱいありますよね(*⁰▿⁰*)
鉢からはみ出ているので、今春に植え替えて株を大きくしたいと思っているのですが、来年また紅葉してくれるでしょうか(><)

つぎはコロラータの比較をしていきます(*´꒳`*)

左がホーリーコロラータ、右側がコロラータタパルパです。
どちらも錦玉園さんから購入した多肉ちゃんになります。今季は期待していたより紅葉しませんでしたが、とても可愛い多肉ちゃんです。
ホーリーコロラータはどういう出所なのかという情報が全くないまま購入した多肉ちゃんです。
先日ビッグバザールに参加しましたが、コロラータは人気薄なのか、販売されているのを見かけませんでした。エケベリアの種類が増えすぎて、コロラータの人気が下火になってきているのかな?という印象です。
2月9日のブログで紹介した優木園のコロラータ・タパルパですが、どちらもコロラータ・タパルパなのに全然違う種類みたいで面白いです(*´꒳`*)錦玉園から購入したコロラータ・タパルパの方が個体が丸いですね。
何年も育てるうちに紅葉したり、丸くなったり、多肉の姿自体も変化していくので、楽しみに見守りたいと思います(*´꒳`*)