多肉事

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温24℃(14:23)
予想最高気温23℃、予想最低気温19℃(weather newsより)

今日も元気に多肉事(*^▽^*)
嫌な思い出と生きるのは嫌だから、スッパリ忘れて好きなことを
と思ったけれど、やっぱりぐるぐるすることもある。
相手の機嫌は相手のもの。私は当たり前のことをしただけ。
大丈夫だよ、と自分に言い聞かせる。
カラオケ行きたいなぁ。
大丈夫、大丈夫。

大好きな植物は裏切らない。
こうやって、手をかけてあげただけ綺麗な姿を見せてくれる。
狭い、誰にも見られないベランダでも、私だけのために綺麗な姿を見せてくれる。
多肉は癒しです(*’▽’*)

さぁ、今日も米津玄師の「感電」を大音量でかけながら、多肉植物オタクのお庭の多肉ちゃんの紹介を行きますよ(*^▽^*)
同じ種類になっちゃったらごめんなさい(笑)

ピンクに色付いていますが、これは今日の姿。
いとうぐりーんさんのラジョヤです(*^▽^*)
トレーの中にいてもすぐに分かるような目を引くピンク。この時期にこれはすっごく目立ちます✨

次はクスピダータメンチャカパラセンシスパラスです。
長いお名前なんですが、コーレスの表記は変わったのかな?
クスピダータパラスになってます(*^▽^*)
名前が突然変わるのにびっくりしていたけど、慣れました(笑)
セクンダ カマノイ プエブラもいつの間にかセクンダ カマノイ表記になったよう。
トレンドに乗るのも大変だなぁ(笑)
しかし、ここはオタクの威信にかけて(?)最新情報に乗らなければ!

最後はコロラータの紹介です。
爪の長いこの時期もとっても綺麗なコロラータなんですが、熊本の方から譲っていただいた苗なんです。
元気かなぁ…

そして、多肉好きあるあるなんですが、右側にチラリと見えている濃い紫の苗が気になったりしないでしょうか…
私も多肉植物を育て始めてすぐの頃は、あの苗は一体なんていう名前の苗なんだろう?とよく疑問に思いました。
紹介されているものではない、周りからチラッと見えている苗の名前が気になってしまうという。
これは一体なんという名前でしょうか?という問題を出して、本日は締めたいと思います(*^▽^*)

今日もお疲れさまでした♡