いつかのBlue Spine

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温32.2℃(14:46)
予想最高気温31℃、予想最低気温22℃(weather newsより)

今日もよく晴れて暑くなりました。
直射日光による焦げの被害がどれだけあるのだろうかと心配していたのですが、焦げてる子は今夏は大丈夫そう。
ただ、暑くなったので、ダニの被害が目立つようになってきました。
葉にダニがついてから枯れるまでの時間が短いので、突然被害が進行します。
オルトランをサボっていたのですが、今年初めてラパスの葉っぱが虫に食べられていました!(笑)
ラパスの葉は柔らかいし、美味しそうに見えるよ、私の目にも。゚(゚´ω`゚)゚。
夜盗虫が原因なのかな?
この間食べられていた実生苗にもオルトランを沢山振りかけたら、被害は無くなりました。

本日は、2019年に調子を崩したBlueSpineを応援する会、第7回目の投稿です。
12月26日のボロボロ多肉たちで紹介した、錦玉園のBlueSpine。
(詳しい経緯などはこちらから↑↑)

写真は今日の姿です。

最後に経過を紹介したのが2020年4月5日だったので、4ヶ月ぶりの報告になります。
(わぁ〜💦思っていたよりも久しぶりの報告になっちゃった)
前回の報告よりもかなり葉数も増えて大きくなりました。
久しぶりに見たらもりもりもりっと目に見えて大きくなっていたのでびっくりです!

これは是非見てもらいたいです(*^▽^*)
前回こんなに小さかったんだー!って驚きました(*’▽’*)
第1報の時にはプレステラ90にもかなり余裕があったのですが、今はぎゅうぎゅう!
(日光不足でちょっとスカートを履いてますが、良しとしましょう)

にほんブログ村のランキングに参加しています(*^▽^*)
今夜もポチッとお願いします✨
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます(*^▽^*)