高級多肉もいいけれど

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温は18.1℃。
予想最高気温18℃、予想最低気温13℃(Yahoo!天気より)

こゆき地方は今日も雨が降って寒くなりました。
日曜は午後から晴れて暖かくなり、来週は30℃近くまで上がりそうと言っていた天気予報も一転。
日曜日は雨予報になり、来週いっぱい雨が降りそうな予感。
お友達の子供が通う幼稚園では、明日の午後、運動会が開かれる予定だと聞いています。
明日は出来るのかな…。゚(゚´ω`゚)゚。

心配していた台風は大幅に進路を変えて、南の海上へ。
(いつかのブーメラン台風になって戻ってきませんように(>人<;))
開催が危ぶまれていた、茨城にある四国造園でのザワフェスは無事に開催できたようです!
新しいミックスベリア、ブルーベリームーンが販売されました。
1日限定50個だそうです。
スゴい〜(*^▽^*)
私は今回も自宅待機組です(笑)

明日の昼12時から、BeeHouseさんのハウス訪問の電話申し込みもあります!
全然電話が繋がらないことで有名なハウス訪問販売…
行った方の話によると、親株も見られるのだとか!
Beehouseさんの苗を見てみたい方は是非、電話してみて下さいね(*^▽^*)
(詳しくはBeehouseさんのインスタグラムをチェックしてね)

突然気温が下がってくると、過去の多肉の画像を遡って見たくなります。

これは一昨年、販売用に箱に詰めたものです。
プロリフェラ、パープルヘイズ、クリスマスイブ、春萌、スノージェイド、ラレガ、ピンクエッジ、コミックトム、アメジスチヌム、レッドベリーなどほとんどがどこにでもある普及種です。
他にも多肉植物を購入したおまけで貰った多肉や、葉挿しで増やしたりして大きくなったものです。

箱に詰める植物の種類を少し変えるだけで、雰囲気がガラリと変わります。
こちらはコロラータ、ラウレンシス、ネオンブレーカーズ、クララ、プリズム、ダブルベリー、スノージェイド、セダム・マジョール、静月、静夜、セトーサデミヌタ、ブルーベリーなどが含まれています。

同じ多肉植物でも、箱の中に詰めるものを変えるだけでかなり雰囲気が変わりますよね(*^▽^*)
今は緑色の多肉ちゃんでも、2〜3月になるとこのように個性が出てきてかなり雰囲気が変わってきます(*^▽^*)
出来れば去年のように、多肉が凍ったりする心配がないような暖冬になってくれるといいのですが…
今年もどの多肉ちゃんも綺麗になってくれますように(*^▽^*)