淡く色付いてきた多肉ちゃんたち

こんばんは(*^▽^*)
今日の予想最高気温19℃、予想最低気温6℃(Yahoo!天気より)

こゆき地方は今日も晴れて暖かくなりました。
昨日、水が少なくなってカラカラになっていた多肉ちゃんを見つけていたので、午後からは小さな苗を選んで水やりをしました。
最近は晴れて乾燥している日が多いので、土がすぐ乾き、苗も皺が寄りやすいです。
小さな苗や葉が薄いものなどは週1回程度の水やりをしてあげるといいと思います(*^▽^*)

たまたま見掛けた苗がとても綺麗に色づいていました。
2018年の交配苗、花月夜×リラシナです。

リラシナを掛けた多肉はこんな風にピンク〜紫色に色付きやすいのかなと思っています。
これはたまたま根が張って、肥料分も無くなったせいでここまで色づいたようです。
ちょっと変わった色味でとても目を引きます。
つい最近新しい鉢に植え替えました(*^▽^*)

続いてリラシナ×シムランスラグナサンチェスです。
これも2018年に交配したものです。

シムランスラグナサンチェスのヒラヒラした感じとリラシナの淡い紫がとても綺麗な多肉ちゃんです。
こちらのヒラヒラのパステルカラーの多肉ちゃん、現在販売中です(販売ページはこちら
なくなり次第販売を終了になります(*^▽^*)
ご連絡をお待ちしております❣️

最後は親株ゾーンを紹介します。
プレステラ90が好きで、鉢は基本的にプレステラ90に植えています。

原種や交配種、おらいさんのミックスベリアなど、コレクションが沢山あります。
以前はエレガンス系ばかり集めていました。
今はコロラータも各種コレクションしています。
胴切りなどで増やしているものもあるので、そのうちこのこゆきサイトで販売していけたらなと思っています(*^▽^*)