ガーデンメッセでおらいさん苗を多肉狩り

こんばんは(*^▽^*)
今日の予想最高気温18℃、予想最低気温7℃(Weather.comより)
よく晴れて暖かい1日になりました。

今日はGM秋の多肉weekに参加しました。
GM秋の多肉weekに参加するのは、先週の土曜日に参加して以来、2度目の参戦になりました。
(先週土曜日に参加した時のブログはこちら
イベント期間中にもう1回くらい優木園さんの原種とか何か買いに行けたらいいなぁ
なんてぼんやり思っていた矢先、おらいさん苗の販売が決定!

ガーデンメッセへはよくお買い物をしに行っていたけれど、おらいさん苗が来るのは初めてのことです。
お友達とガーデンメッセにおらいさんが来てくれたらいいねぇとずっと話していました。
おらいさんの販売が決定したのはつい一昨日のこと…
来たとしても100人くらいだろうと予測していました。
しかし昨日のおらいさんの来る人はコメントしてくださいという呼びかけに約250人が挙手。
最終的に本日は350人近い人の参加となりました。

今日の戦利品です(*^▽^*)

左から梅子、コロラータタパルパ×カマノイプエブラ、ノバ×ざわわです。
梅子はこれから赤く染まってとても綺麗になるので、交配の親として面白そうだなと思って購入しました。
コロラータタパルパ×カマノイプエブラはカマノイプエブラ好きなので面白くなりそうだなと期待を込めて購入しました。
ノバ×ざわわは、ざわわの交配種なのと、爪が美しいので購入しました。

これからの紅葉も楽しみに購入しました。
どんな風に成長するのかとても楽しみな種類です(*^▽^*)

ガーデンメッセは自宅からも通いやすい距離にあって、今回のおらいさん苗の販売は本当に嬉しかったです。また是非ガーデンメッセで苗の販売をしてもらいたいです(*^▽^*)
テーブルいっぱいに並んだおらいさんの苗を見て、多肉の交配式など勉強することも沢山ありました。

明日から私もまた自分の苗を作るぞ〜(*^▽^*)
えいえいおー!